したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【世界を謳い】競合作品スレ第二十三楽章【命を叫べ】

877数を持たない奇数頁:2021/08/27(金) 16:55:43 ID:BYNLQjU20
>>821
遅くなったけど読み終わったぜよ

【冒頭】
・冒頭、むしろ読みにくくなっとらんか……?
 ただまあここで尺取るのもアレだし難しいよなこれ……。

【1話】
・ニラヤマの豆腐に対する認識が「運営側の調査係」だと早めに明示されてるのは良い。
・豆腐の表記が地の文で唐突に律法体に切り替わるのがやっぱり違和感。
・序盤からパブリックとプラベのインスタンス問題部分にスポットライトあててるのは後の展開考えるとよさげ。
 だけどそのせいで変にまどろっこしくもなってるな……。できるなら説明をもうちょいシンプルにしたいところ。

・ニラヤマの契約内容、こういうダークなベクトルで行くのは良さげ。
 ただそもそも災厄の説明というか概念の共有がなさすぎて、「災厄って結局何なの?」
「というかなんでニラヤマはあれだけの説明で災厄について理解してるの?」と、読者とニラヤマの理解度が
 ズレているせいで置いていかれる感(前のバージョンからの引き続きの問題)。

・前も言ったけどおせうゆの悪癖で、初対面のキャラクター同士でなぜか共有している知識や価値観がいろんなところにあったりして、
それが読者に知らされないままそれを前提として当然のように進むから混乱するんよな……。
・それ以外の部分はこれまでの感想で書いたので省略。

【2話】
・おおまかな感想は以前と変わらず。
 ところどころフックが強くなったり読みやすくなったかなーというのはある。
(男性が女性アバター身に付けてることへの諸々の描写とか)
 前のバージョンから引き続き2話が結構面白いので1話の掴みが弱いのがやはりもったいない。
 とはいえ舞台の前提を共有するのが大変だしな……。こればかりはなんとも。

総評としては、前のバージョンと根本的な部分は特に変わってないなーという印象ゆえ、書けることが少なくて申し訳ない……。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板