したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

それは連鎖する物語Season2 ♯2

483数を持たない奇数頁:2015/03/23(月) 15:27:21 ID:wPzqGEho0
 耳朶を打つ微かな風切り音。
 それが徐々に近付いてきている事に気付いた時、黒刀を握り締めた右手は既に動いていた。
 ギィン、と金属音と共に弾かれたそれが何であるかを考える余裕はない。
 日の光を遮り、中空に躍る「何か」。返す刀でそれを斬り捨てんとしたが、しかしそれは叶わなかった。
 剣閃に視線が追いつき、劔は驚愕する。
 黒刀。竜鱗すら両断するその一斬を阻んだものは、握り固められた拳だった。
「何か」。ヒトの女性に酷似した容貌をしているが、それをしてヒトだと形容できる人間などいるだろうか。
 空気を震わせるが如き、威圧感。
 翠緑の双眸の奥に、「獣」などという言葉では到底表現しえない獰猛さが光っている。
 艶めく黒い髪と、楚々とした細面にそれは驚くほど不釣合いで、まるで趣味の悪いキグルミを着込んでいるかのように思えた。
 甚だ不気味。度し難い不自然さ。
 無理にヒトを装おうとしているそれは、しかし逆にその異形が「何」であるかを大声で喧伝しているかのようであった。
 竜。
 今しがたの在り得ないほどの弱敵とは、比較にならない量の濃密な存在感を振りまくそれが、一体他の何であるというのか。
 反作用で弾かれた刀を腰溜めに構え直しつつ、劔は大きくしゃがみ込む。
 と、その頭部のあった場所を、致命的な威力を伴った「竜」の蹴りが通過した。
――空中でこの威力だと……!
 驚愕しつつ、しかしそれを身体制御とは切り離す。動揺や恐れは、この場においては即ち死である。
 視線の先で、蹴りの勢いに振り回されたらしい「竜」が、こちらに背を向けていた。
 好機。
 体を引き絞るように力を込め、居合の要領で黒刀を抜き放つ。
 空間をも断つかのような一撃。だがそれは、何者をも断つ事は出来なかった。
 ガキィ。
 下から救い上げる蹴撃が、力任せに刀を弾く。「竜」は、空中で逆立ちでもしたかのように反転し、逆しまの状態で劔と対面していた。
 物理法則を全く無視した動きだ。しかし現実として、劔は刀を無理矢理持ち上げられ、両腕を大きく開き、この上なく無防備な状態である。
 口唇が、軋みを上げそうな程ゆったりと持ち上がり、乱杭歯が露になる。
 竜が、笑った。

浮かべた笑みを一瞬で消すと、竜は口を閉じる。その唇の肉が、内部から少しだけ盛り上がった。
 それが何であるかは、すぐに分かった。
「竜」は口に溜めた空気を推進剤に、先ほど弾いた「鏃」をプっと吐き出す。
 それは機械的な直線軌道を描き、過たず伏神劔の胸に、服を突き破ってザクリと突き立った。
 だが、それだけだ。
 そのチクリとした痛みなど気にも留めず、劔は体勢を整えると間を置かずに踏み込み、黒刀を振りぬいた。
 が、「竜」は劔の方へと向けた足で虚空を蹴り飛ばし、後退。刀は空を切るに留まった。
「カカ、元気じゃのう」
 空中に「立ち」、劔に背を向ける「竜」は、しわがれた声で言う。束ねた長髪が、ユラリと揺れる。
 その声に、劔は覚えがあった。
 喚起された様に、彼の脳裏を絶望の記憶が埋め尽くす。彼の全てが失われた、五年前のあの日の記憶が。
「貴様、あの時の……!」
「『あの時』では分からんぞ、伏神劔。儂はあの雪女の様に、貴様と夫婦になった覚えはない」
 言いつつ、「竜」はクルリと振り返った。
 その顔立ち。逆光に遮られない、精細なディテールを目の当たりにして、伏神劔は稲妻に打たれたかのような錯覚を覚えた。
「もしや、『これ』が死んだときの話か?」
                、、、、
 己の顔を指差して、「竜」は、「伏神聡里」は嗤う。

と、それに呼応したかのように、周囲の森林から飛び出した何かが、蒼穹にその大翼を広げた。
 澄み渡る蒼い竜鱗が、陽光を受けて微かに輝く。
 数にして、四十七。蒼竜『達』は、その威圧的な巨体で陽光を遮断し、極大の闇を伏神劔に投げかけた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板