したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

それは連鎖する物語Season2 ♯2

412数を持たない奇数頁:2015/02/02(月) 12:26:00 ID:vuZYJwwA0
『ミスター、ご無事でしょうか?』
「……クロガネ、か?」
 その巨体からは想像もつかない涼やかな声に、少し驚く。
『部分的に肯定です。この機体は私そのものではありませんし、私が操作しているわけではありません。
 ですが、機体を通じた通信も出来ますし、アイカメラが捉えた映像はリアルタイムで私もモニタリングしています』
 何を言っているのか、詳細には分からなかったが、文脈から考えるにこのデカブツは、携帯電話と同じような機能をも備えている、という事らしい。
『気付いていらっしゃるとは思いますが、竜が出現しました。事態が収拾するまで、この「アギョー・スタチュー」に護衛を務めさせたいのですが、構いませんね?』
 やっぱり、そうなのか。クロガネが断言している以上、あの気配は勘違いの類ではない、という事だろう。
そしてその竜は、恐らくあの無人の集落と、伏神が抱える「闇」と、無関係ではないはずだ。
それを垣間見たものが絶望し、竜へと堕ちたのか。それとも竜が何らかの目的のために、あの状況を作り出したのか。それは分からない。
が、こんな狭い世界で、二つの異常事態が全く関係ない所で進行していた、と考えるほうが不自然極まりない。
間接的にせよ、直接的にせよ、あの竜は伏神が作った物、なのだろう。
ならば、ただ何もせずに護られている訳にはいかない。
「なあ、クロガネ。俺――」
「ソウジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!」
 はい死んだ! 今シリアスな空気が死んだよ!
横合いから弾丸のように飛んできた祖父に押し倒され、俺は地面に転がる。その上に覆いかぶさるようにして伏神楯一郎は奇怪な叫び声を上げた。

そして、冒頭の状況に戻る、という訳だ。
うーん、死にたい。機械を通じてすら伝わってくる、クロガネの哀れみの視線が刺さるようだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板