[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
僕の考えた最強の魔物
58
:
数を持たない奇数頁
:2015/12/14(月) 21:58:56 ID:1whbokrg0
こんなスレあったのか、たまには俺も使わせてもらおうかな
けんていぺんぎん
【分類】
魔獣
【解説】
二刀流。剣帝。
冒険者レベル63。体長50〜100㎝。
まるで王冠のようなとさかと鋭い瞳をした鳥型のモンスター。
両の翼に金の恩恵を受けており、まるで剣のように振るう。
『剣帝ペンギンを食べよう!』
さて、「魔獣を食べようビフォア・ワン」始まりました。
第一回目の食材はこれ、『剣帝ペンギンです』
『ペギーーーー!!!』
おっと両手両足を封じただけで絞めていないので元気はつらつ暴れていますね。
鶏肉は、仕込みをしてある程度寝かしたほうがよいのですが、今回は仕込みのやり方から解説します。
『ペギーーーーーー!!!』
まず、うるさいのでペンギンの頭をフライパンで思いっきり殴ります(ズカーン)
手加減をしてはいけません、ペンギンといっても魔獣、油断をすると死にます。
うまく失神させたら、まず頭を落とします(サクッ
生きてる時に生きてる時に首を落とすと、心臓がしばらく動いているので、血抜きの効率が上がるのは普通の鶏と変わりませんね。(ピュー
ちなみにこの血は独特な香りと風味があって、お酒と混ぜてのむ愛好家がいます。
次に、両腕を落としますが、気をつけてください、剣帝ペンギンの両腕は鋭利な短剣(ダガー)のようなものなので、素手で触れると指が落ちます。
それなりの加工をすれば、腕そのものを短剣や投げナイフとしても使えます。
さて、ペンギンの羽毛を毟りますが、ペンギンは鶏と違って羽毛は小さく、水をはじくために非常に細かいです。
ペンギン自身の腕で削りましょう(ゾリゾリ)
多少羽毛が残っていてもいいです、だいたいめどがついたら、腹を割いて内臓を取り除きます。
ちなみに剣帝ペンギンは植物の樹皮や木の実を食べる魔獣ですので、内臓も食べれないこともないです。
オリーブオイルを表面に塗って、香草を丹念にすり込みます。
腹の中に大豆や野菜を詰めて、東方伝来のソイソーという調味利用をまぶします。
後は、長い棒で刺して、火にかけてじっくりあぶります。(ぶすっ)
「俺の槍がああああああああ」
回転させながらあぶります。皮がこんがりきつね色になったら食べ頃です。
食べてる間に油を加熱しておきます。
ゲフー。
肉を食べ終わったら骨の処理です。
頸椎や、肋骨はそのままだと食べにくいので、適当にへし折ります。
加熱しておいた油の中に投下します(ジュワアアア)
とてもいい音です。
泡が少なくなるとできあがりです。
野菜やハーブの香りが骨にもしみて、何ともいえない味わいです。
はい、魔獣を食べよう第一回、剣帝ペンギンを食べよう。いかがでしたか。
ペンギンは鳥の仲間なので、とてもヘルシーですが、剣帝ペンギンは腕を食べることができないのが残念です。
しかも、剣帝ペンギンは魔獣としてもかなり強く、コロニーを作るので捕獲の難易度は高いです。
捕獲するなら、ペンギンたちが狩りに意識を集中させているそのときがベストでしょう。
巣や群れにいるペンギンに手を出すと、周囲のペンギンも敵に回す可能性がありますからね。
皆さんもくれぐれもお気をつけて、魔獣食ライフを楽しんでください。
それでは、次回があったらまた会いましょう。
ごちそうさまでした。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板