したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

僕の考えた最強の魔物

33数を持たない奇数頁:2012/11/06(火) 17:34:31 ID:GX9GMzLc0
"あ"
「アラケイビス[Arachavis]」
飛翔能力を持つ、鳥のような蜘蛛。8本の脚で器用に獲物を捉える。
乾燥した土地に住み、鷹蜘蛛の指揮のもと、大型の動物にも積極的に挑む。
巣は、枯れ木や岩陰等に作られる。

"す"
「スイムアーマー」
アーマーアニマル種の一種。水中での生活に特化しており、魚のような部位も持つ。
肺活量が高いだけであってエラ呼吸ではない。なので、時々息継ぎをする必要がある。
どちらかと言うと、獲物を追いかけるより貝を手で捕らえて食べるほうが多いようだ。移動と潤い維持が不便なだけで、陸でも暮らせる。

"ま"
「豆色のドクター」
その体内に持つ豆色の体液を飲むと、風邪や内臓の不調が治ると言われている蜘蛛。
実際に効用はあるらしく、薬としても売られている。
ただしその体液自体は臭くて独特な味してまずい。だがしかし、青汁的な感じで癖になる味。

"あ"
「アルガドニクス」
古代に生きていた、猫の先祖と考えられる生物。現代の猫の様に爪を出し入れする事が可能だった様だ。
非常に凶暴な性格だったと伝えられており、今で言うトラやライオン、ジャガーといった所謂猛獣に近かったと推測されている。
また、この生き物をかたどった青銅の像が出土されており、当時の人々に対して大きな存在であったと考えられている。
なお、最近古代生物を復元し蘇らせる技術が確立したため、アルガドニクスも蘇らせられた。そして今現在、これの研究が進んでいる。

"す"
「スプドリュート」
睡眠に関わる事を操る力を持った悪魔の一種。白い体をしている。
右手で睡眠欲を奪い取り、左手で睡眠欲を与え渡す。また、口から夢を食ったり吐いたりする事が可能。
更に、何かに溶け込み姿を隠す事も出来る為、とても厄介。
頭部は引っ張ると延々と伸びる。下半身もよく伸び、どこからかにゅっと出てきた時はそれと一体化している事もある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板