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王立魔法図書館司書の集い

1暇人 ◆7ga22Xf29Q:2008/11/09(日) 22:07:15
編集する人へのお知らせ兼議論用のスレです
編集者への要望、文句もここへどうぞ。

・wikiは基本的に自由参加です。誰が仕切っているというわけでもありません。
・仕事は気がついた人が気がついた時にやりましょう。
 頼まれたことは重複防止のため自分がやると宣言しましょう。
・自分の書いた項目が改編されても泣かないようにしましょうwikiとはそういうものです。
 それが気に入らなくても話し合いで解決しましょう。
・本人の許可がない改変はやめましょう。
・有志によって成り立っています人手はいつも足りないので手伝ってくれる人は手伝ってください。

71数を持たない奇数頁:2010/02/24(水) 23:02:19 ID:RBU224u20
ふむふむなるほどありがとうございます

72数を持たない奇数頁:2011/03/23(水) 20:48:13 ID:a51HUO6cO
個人ページ作って掲載していただきたいのですがどなたかお願いできませんか?

73数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 00:44:24 ID:gMz3JN/Y0
>>72
今気付いた 申し訳無い
朝起きたら作るのでページ名とか晒しておいてくださいな

74数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 02:22:56 ID:vpDnF/8AO
すみません、Wiki見たら「既にページがあるけど1ページじゃ収まらない人」が個別作れるんですね
当方携帯なので編集自体が全くできません
ネタ自体はあるのですがそれを掲載いただくのは流石に(晒す文量多めなので)無理ですよね……

75数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 08:22:03 ID:gMz3JN/Y0
そうかー
それじゃあどこの個別ページを編集して欲しいか書いておいてくださいな

76数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 08:33:19 ID:gMz3JN/Y0
あっと 別に1ページじゃ収まりきらなくても個別作っていいのよ?
私もそんな量ある訳じゃ無いけど3つくらい個別ページ作っちゃってるし

77数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 11:31:27 ID:vpDnF/8AO
新規に作りたいのです
晒す内容を項目に分けてここにあげてもよいのでしょうか?

78数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 12:22:40 ID:gMz3JN/Y0
OKOK
あとコテ的なのも添えておけば分かりやすいです

例を挙げるならド兄とかKの人とかね

79 ◆/iZ8C0LhRw:2011/03/24(木) 13:29:17 ID:vpDnF/8AO
てすとです

80てーぶる ◆1/XadsJPU.:2011/03/24(木) 13:37:12 ID:vpDnF/8AO
作品紹介→個別ページ→カルヴァリオ→[設定][人物][悪魔][物語]とリンクしていただければありがたいです
以下[設定]ページの中身です。長いので3分割します、連投すみません

†ジャンルは?
異能バトル、キリスト風味魔術仕上げ。
†舞台は?
キリスト教がなく、代わりに似た宗教、聖浄教が信仰されている仮想現代の日本。宗教というものが一切なく科学が発展し、荒廃した未来。この二つ。
†導入は?
最小の浄魔領域(=防御力)しか持たないがソロモンの血統秘蹟を持ち、女性最年少で聖釘(=組織のエージェント)になったヒロイン。悪魔化したところを彼女の召喚器=ナイフ、『ソロモンの鍵』で封印された主人公は魂ごと封印され死んだはずだった。しかし主人公の体に傷はなく、ヒロインと鍵は力を失った。そして少女は少年に告げる。力を失ったことがばれたら殺されてしまう。お前のせいだから力が戻るまで一ヶ月、代わりを務めて悪魔を集めろ、と。かくて少年は聖釘(エージェント)代理となる。
†カルヴァリオ
首席枢機卿直轄の祓魔組織。タイトルになる予定。
†聖釘
カルヴァリオの中でも魔術(または類する何か)を行使し、背信者抹殺も請け負う者は聖釘と呼ばれる。12人いる。精神に『唯一性(=浄魔領域、防御結界的なやつ。次元干渉されない)』を持つことが条件だが第4位だけは持たない。組織内では汚れ役、嘲笑の的。出自に問題がある人物が多いのも理由。
†修道会
能力を使えない一般信徒などが所属。一応、区域を統括する司教はいるがまとまった組織というよりは個人間の互助組織に近い。最も所属する人数が多い。
†ゴルゴタの丘
法王をトップとした(勿論、修道会もトップは法王だが)運営組織。 単に丘とも。多くの組織を擁する聖浄教の枢軸。魔術結界が張り巡らされたゴルゴタの辺境、その地下に建物がある。ペテロの結界が張られている。

81数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 13:38:06 ID:vpDnF/8AO
†唯一性と浄魔領域
他の世界に二つと存在しないという性質。悪魔に対する防御力。霊体の頑強さ。
†悪魔とジョシュアの恩恵
未来では荒廃する前の世界を侵略するために霊体として過去世界に介入する技術が生み出された。そうやって過去の人類に介入することで世界同士を結合させ、星を乗っ取る計画。
そこで未来の人々は過去世界の蛇にとり憑き、一人の少女に、別の霊体がとり憑いた林檎を食べさせた。この少女が聖書におけるイヴである。
とり憑いた林檎の中の霊体は少女を操り、少年アダムにも林檎を食べさせた。こうして、霊体が二つ重なった人類=悪魔憑きの歴史は始まる。
乗っ取られたアダムとイヴが信仰を広め、信仰を覚えた人々の心には隙間ができた。
その隙間に次々と悪魔(未来の人類の霊体)がとり憑かれていったが、悪魔にとり憑かれながらそれを臥せる者(シャーマンたち)が現れた。彼らは自然信仰から抜け出し、体系化された宗教を生み出した。
そこから祓魔という概念は生まれ、†秘蹟が生まれ、†到達者たちが生まれる。
モーセが海を割り、ノストラダムスが隕石を引き寄せ、ソロモンが魔神を使役し、サンジェルマンが不老不死であり、ファウストが全知であったように、ジョシュアは『私を信仰する全てに自分自身の霊体を使いこなす機会を与える』ことを望んだ。
こうして†聖礼(サクラメント)は生まれ、人々は悪魔に対抗する術を確立させた。
†到達者とは?
†奇跡を用いて、確定した未来を変革した人類。重なりあう「自身の霊体」と「未来人類の霊体」を管理し、未来世界を部分的に引き寄せる力を得た者。(ハッキングに対してハッキングし返し、相手のコンピュータを操作するようなもの)
アレイスタークロウリー、ヨハンファウスト、トリスメギストス、ミシェルノストラダムス、フィリップホーエンハイム、サンジェルマン、ソロモン、ジョシュア、アドルフヒトラーなどなど

82数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 13:39:09 ID:vpDnF/8AO
†奇跡
未来の科学の乗っ取り。上記参照。
†魔術
未来の科学の拝借。悪魔と悪魔憑きが使う。†悪魔あれこれ参照。
†聖礼(サクラメント)
ジョシュアによって引き出された本来的な霊体の力。禁書における超能力的な。
†秘蹟
自ら引き出した本来的な霊体の力、陰陽術とか道術など東洋に多い。ドルイドマジックとかも秘蹟。一般的な魔法とかがこれ。禁書における魔術的な?
†悪魔あれこれ
悪魔は魔術を使う。魔術とは非悪魔憑きに対して有効な全ての、霊体的アプローチである。つまり乗っ取る為の技術全部。
悪魔化した悪魔憑きには、霊体憑依の影響で肉体が変異し、日光に耐性がなくなることで有名なバンパイアがいる。そいつが使う魅了(チャーム)も対象の霊体に対して直接働く魔術であるし、吸血(サブオーディネーション)も直接自身の霊体を、対象に流し込み悪魔憑きとする強力な魔術である。
また天使と呼ばれる存在があるが、あれも悪魔である。しかしながら人に攻撃するという直接的なアプローチではなく、神托や信仰心を巧みに利用し、心につけいるというアプローチをとる。
有名な受胎告知は結果的にはジョシュアという到達者を生み出し失敗したが、本来ならば母胎と胎児、二人にとり憑けるので強力な魔術といえる。
未来人類の霊体が人類以外に憑依できる時間は僅かで、正確ではない。そのため、直接人類に憑依する。しかし、大気そのものとは親和性が高く、数日視覚化することもできる。これが悪魔、天使である。霊体とはつまり精神であるので、正常な精神状態ならばとり憑かれることはない。なので悪魔や悪魔憑きは異形化し、恐怖を煽るし、天使は畏怖を与える形をとる。
一度とり憑かれても悪魔に抵抗している間は悪魔化は進行しないし、多少魔術も使えるようになるが悪魔化が進む。完全に臥せれば魔術は奇跡となり、逆に完全にとり憑かれたら悪魔化し、人を襲う。

以上[設定]です。長文でお手間かけますがよろしくお願いします。

83数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 14:08:03 ID:gMz3JN/Y0
http://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/396.html

ひとまず個別ページは完成したよん
デザインが気に入らないとかあったら遠慮無く申し出てくださいな

84数を持たない奇数頁:2011/03/24(木) 14:33:40 ID:vpDnF/8AO
うぉーありがたい
ありがとうございます、編集できないからまたここにお世話になりますがよろしくお願いします!
デザインこれで文句なしです、ありがとうございます

85数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 00:19:41 ID:sWsYpCKY0
個人ページ作りたいんだけどちょっとやり方がわからない
誰か変わりに作ってくれませんか?

86数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 00:24:45 ID:J.3AERJ.0
作りましょう
久しぶりで失敗するかもしれんけど

87数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 00:34:33 ID:sWsYpCKY0
お願いします><

88数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 00:36:40 ID:J.3AERJ.0
コテ決めて載せる設定クレクレ

89数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 00:58:22 ID:sWsYpCKY0
設定全てをまとめたわけじゃなくて俺の数あるちょっとした設定置き場に

【魔法生物(仮)】
現代とほぼ変わりはないが魔法生物が自然に存在している世界
その魔法生物を使って日夜戦いが繰り広げられてる
しかし一部の人間にしかそのことは知られていない
【パラレル(仮)】
主人公がパラレルワールドへ迷い込む話
そのパラレルワールドは元いた世界とは何もかも違った
ひょんなことこから主人公は銀行強盗に巻き込まれる
【蟲の記憶(仮)】
蟲を改造し色々な用途で使われるようになった時代
映像記憶型の蟲が自分らしき人間を写しているが映された本人はまるで記憶にない
そんな些細なことから始まるSFインセクトファンタジー

こんなしょうもないあらすじ(?)だけが大量にあるからまとめたいと思った
後でまとめて加筆修正+作品いくつか載せる

90数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:01:37 ID:J.3AERJ.0
んじゃあその作品ごとに項目作る感じ?
あとコテとか決めてくだされ

91数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:06:15 ID:sWsYpCKY0
いや全部1ページにごちゃまぜにする感じで他にもこういうのばっかいっぱいあるし
掘り下げたいやつは□の中に+入ってるやつで何とかしたい
コテはIDからジェイさんにでも

92数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:09:12 ID:J.3AERJ.0
何で俺のIDからコテ決めるんだよ
お前のコテだぞw
1ページは把握

93数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:12:46 ID:sWsYpCKY0
俺のコテ頑張っても読めないしwww
他に候補も名からジェイさんで行こう

94数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:14:17 ID:J.3AERJ.0
いいんかww
じゃあそれでやってみるわw

95数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:24:42 ID:sWsYpCKY0
お願いします><

96数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:26:33 ID:J.3AERJ.0
作ってみた
ちょっと確認してみてくれ
真理の間(作品紹介)からの一番下ね

97数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:32:24 ID:sWsYpCKY0
ありがとう完璧だ
また編集で何かあったらお願いします><

98数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:34:23 ID:ZoBkcMPI0
他人のページを勝手に編集画面開けて自分のそれの参考にした俺が云う
作るのはやったこと無いけど弄る分には案外楽よ?

99数を持たない奇数頁:2011/04/23(土) 01:35:33 ID:J.3AERJ.0
よかったちゃんとできてたか
これからも期待してるぜww

100タタリ:2011/05/21(土) 00:16:51 ID:tOpPrjaA0
まだ完成には程遠いが、とりあえず大体の文章が完了したので編集をお願いしたい
http://loda.jp/saraswati/?id=949
基本的に1ページに纏める感じで、
+○○ってなってるとこは、次の+が来るまでの文章を全て閉じちゃう感じ
ただし『ストーリー』や『性能テンプレート』などは各説明のタイトルなので表示したままで
-+は+の中にもう一つ+で閉じちゃう感じでお願いしたい

ちょっと意味分からん説明で申し訳ないですが、どなたかお願い出来ませんか?

101数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 06:40:32 ID:1hVVS6Rc0
お力になれるならわいがしましょう
ちと分らん部分があるのでなんどか修復するかもけど、それでよければ・・・
タタリんの返答の次第でございます

102数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 07:01:43 ID:WkX2BQFsO
よろしくお願い致します

103数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 07:09:46 ID:1hVVS6Rc0
ところで、この作品の題名はあるかい?

104数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 07:25:19 ID:1hVVS6Rc0
まぁ、取り敢えず作品1ということにししておくわ

105数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 07:58:18 ID:WkX2BQFsO
題名は考えてないから、それぞれキメラと眼鏡魔法少女って読んでる
世界観全体の事を言ってるのなら、特に考えてない
現代とかでもつけてもらえれば、と思います
そのうちビキニアーマーも別ページ増やすつもりですので

106数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 08:42:42 ID:1hVVS6Rc0
ごめん、戦闘ルールのトコ以外はいけたんだけど、なんか少しおかしい
ご期待に添えなくて本当すまん
もう何度かトライしてみる

ttp://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/406.html

107数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 08:57:11 ID:1hVVS6Rc0
いけた!!!!!!
ただ、タタリんのご期待通りがどうかは分らんので、文句などあればガンガン言って下さい

108数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 08:58:16 ID:WkX2BQFsO
おお、ありがとうございます
今は携帯なので+で閉じたとこは閲覧できませんが、家に帰って見てみます
何か変更等があれば、その時にお知らせします


自分のページがあるってええなぁ…

109数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:01:25 ID:1hVVS6Rc0
あ!! ちとまってくれwww 今になってキメラと魔法少女が別題名であることに気付いたwww
ページ分けるわ

110数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:06:23 ID:WkX2BQFsO
題名別というか、同じ「現代ファンタジー」のとこに同じ世界観の物を詰め込もうとしてます
俺の話、基本的に全部世界観を共有してるので

111数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:09:54 ID:1hVVS6Rc0
おk、それ踏まえて分けるわ
すぐできるお

112数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:13:47 ID:1hVVS6Rc0
ttp://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/405.html

よし、これでひとまず完成とさせていただきます
またなにかあれば遠慮なく言って下さい

113数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:14:55 ID:1hVVS6Rc0
ちなみに、作品紹介ページの一番下にタタリんのページがあるので、
見たい場合はそこからお入り下さい

114数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 09:21:39 ID:WkX2BQFsO
ありがとうございます
家に帰ったら確認させて頂きます

115数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 21:34:14 ID:DkVODfe.0
ごめん、テキストから魔法少女のバトルルールのとこが〜じゃなく?になってた
たぶん携帯から送ったものをコピペしたせいだと思われる。パソコンじゃ変換できてなかったのか…
申し訳ない

116数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 21:38:42 ID:1hVVS6Rc0
ふぅ、調度ジムから帰宅した矢先に報告あざすww
修正しておきます

117数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 21:41:21 ID:1hVVS6Rc0
修正完了、そのほかになにかあればまた

118数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 22:07:19 ID:DkVODfe.0
こちらの不手際申し訳ないです、ありがとうございます
あとは問題なさそうなので、大丈夫だと思います

119数を持たない奇数頁:2011/05/21(土) 22:20:42 ID:1hVVS6Rc0
おーらい

120数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 20:57:01 ID:73MqXqZk0
昨日ウィキを編集したんですが登場人物の項目も作りたくなりました
そこでKの人みたいなウィキにしていただきたいのですが
世界設定(昨日の+加筆修正)
登場人物
ストーリー
みたいな感じで
だれか時間があるときにでもお願いします

121数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:00:08 ID:QxrTREx60
>>120
コテ名とか教えてくれば今日中に片付けるよ?

122数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:02:24 ID:73MqXqZk0
ジェイさんです
よろしくお願いします

123数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:06:17 ID:QxrTREx60
今書いてあるのをこれからつくる設定の部分においても大丈夫?

124数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:10:03 ID:73MqXqZk0
大丈夫です
今書いてあるのは世界設定でお願いします

125数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:10:25 ID:QxrTREx60
分かった。これから取りかかる

126数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:11:11 ID:QxrTREx60
そうだ、タイトルとか決まってる?
決まってたらそれだと分かるようにページ作るけど

127数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:12:16 ID:73MqXqZk0
タイトルはまだ決まってないです

128数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:19:30 ID:QxrTREx60
とりあえず暫定的に作品1としておく。
気に入らなかったらここに書いておいて、気づき次第修正しておくから

129数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:19:35 ID:73MqXqZk0
おおできてる!
ありがとうございます

130数を持たない奇数頁:2011/08/21(日) 21:20:12 ID:73MqXqZk0
>>128
十分ですありがとうございます

131数を持たない奇数頁:2011/09/03(土) 07:49:03 ID:78wbIqZQ0
個別ページを作ってもらいたいんだけど誰かお願い
できませんか
コテ名:半角カナ
作品名:筐庭物語(仮)→キャラクター
          →用語
みたいな感じでお願いしたい
それと一緒にお願いしたいんだがTRPGキャラクターデータ(マナリスの人のページ)
のページ名称を「TRPGキャラクターデータ:半角カナ」に変更できますか

132数を持たない奇数頁:2011/09/03(土) 12:12:25 ID:xTsTnXCg0
あげ

133数を持たない奇数頁:2011/09/03(土) 12:42:54 ID:YDLyOxVY0
>>131
しばし待て

134どっあー↑に:2011/09/03(土) 12:55:46 ID:YDLyOxVY0
http://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/431.html
http://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/427.html

超突貫工事だけど出来ました
気に入らなかったら遠慮なく言ってくだちい

135数を持たない奇数頁:2011/09/03(土) 15:16:45 ID:78wbIqZQ0
>>134
超お早いお仕事ありがとうございます

136数を持たない奇数頁:2011/09/11(日) 20:31:34 ID:UOjepwOU0
暇を持て余したので次回儀式の日付を変えてきました

137数を持たない奇数頁:2011/12/07(水) 18:05:22 ID:8U/ZyeKo0
設定がまとまれば個人ページを作りたいなー、なんて思っているのですが、私のような者のページがあって本当によろしいのでしょうか?

138数を持たない奇数頁:2011/12/07(水) 18:13:57 ID:EBbnKq5c0
ページを作る意思さえあれば誰でもOK

139数を持たない奇数頁:2011/12/07(水) 18:27:49 ID:MMJPWnqU0
>>138
ありがとう

140数を持たない奇数頁:2012/01/29(日) 22:56:43 ID:S1gs3G/I0
個別ページの作成を依頼したいです。

コテ名:U
作品:パトリオティズム→キャラ
           →用語・設定

   エスノセントリズム→同上

   ナショナリズム→同上

のようにして頂きたいです。
手間をおかけしますがよろしくお願いします。

141数を持たない奇数頁:2012/01/29(日) 23:21:57 ID:wOgnB5mU0
スミマセン
やはり、キャラはキャラクターにして頂きたいです。
何度もごめんなさい。

142数を持たない奇数頁:2012/01/30(月) 00:35:23 ID:ip83plRQ0
>>140
行ってくる

143数を持たない奇数頁:2012/01/30(月) 00:44:06 ID:ip83plRQ0
簡単にだけど作ったよー
http://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/442.html

後は自分好みに書き換えたりしてね

144数を持たない奇数頁:2012/01/30(月) 00:57:12 ID:8BhVHEqA0
>>143
迅速な対応、誠にありがとうございます!
大変に感謝しています!ありがとうございました!

145数を持たない奇数頁:2012/01/30(月) 00:59:12 ID:ip83plRQ0
気付くの1時間も遅くてごめんね!

146数を持たない奇数頁:2012/01/30(月) 01:00:50 ID:8BhVHEqA0
まったく、問題ありません。

147氷塵:2012/11/11(日) 23:09:18 ID:IA/eSEeUO
個人ページの作成を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?

148数を持たない奇数頁:2012/11/12(月) 00:53:31 ID:rPzpDb9A0
あんまりやった事ないけど、やってみます
とりあえず氷塵さんの個別ページ作ってきますね

149氷塵:2012/11/12(月) 15:05:39 ID:Gnd1Ux96O
>>148
ありがとうございます。大変助かりました

今後ともよろしくお願いいたします

150数を持たない奇数頁:2012/11/13(火) 02:08:54 ID:HYtqk8IY0
いや、あれはまだページ作っただけですから
どういう風に纏めるか、テキストかワードで上げてもらえたら、その通りに作りますよ

151氷塵:2012/11/13(火) 22:24:16 ID:Ds7bX.ugO
>>150
それではお言葉に甘えて…。携帯からなので少々不備があるかもしれませんが…

氷塵個別ページ→ElevenBack→ストーリー設定、用語、キャラクター設定

キャラクター設定→メイン、参加者、サブ


このような感じでお願いいたします

152どあにん ◆kCddW1pw9Q:2012/11/14(水) 18:28:14 ID:0dRb8bg20
つっくりっましょー つっくりっましょー
さてさて何がー 出来るっかなー はい、出来ました!
http://www42.atwiki.jp/saraswati/pages/480.html


気に入らなかったら遠慮無く言ってね

153数を持たない奇数頁:2012/11/14(水) 23:20:19 ID:UAQLB.r6O
>>152
おお!ありがとうございます!文句どころか素晴らしい出来です

こちらもある程度まとまってきたので、各ページの中身を時々投下させて頂きます。いつでもよろしいので編集をよろしくお願いします

ストーリー設定

心と力が重なる時、眠りし意志は覚醒する

前半:ある日主人公は夢の中でJokerと呼ばれる人物に、ゲームに選ばれたと宣告される。後日、主人公は女性が血相を変えて走っているところを目撃。気が付くと主人公の周りから人が消え、街の風景が一変していた。そして主人公の日常は変わってゆく……

中盤:ゲームへの参加を本格的に決意した主人公は、戦いの準備をしながらも束の間の日常を楽しんでいた。ある日突然、No.Kから自宅へと招待される。やがてNo.Aの目的、ゲームの真の意味を知ることとなり……

後半:ゲーム終盤戦。残る参加者は5人となり、主人公達は新たな闘志、そして覚悟を胸に戦いの場へ身を投じようとしていた。自らの日常を取り戻す為、自らの大切なモノを護る為に今、最終決戦が始まる……

154氷塵:2012/11/15(木) 00:22:53 ID:X0oC8PjIO
連レスすいません。途中送信してしまいましたが>>153は私です。すいません、続きを……

●ゲーム……Jokerが主催したバトルロイヤルの通称。13人の参加者の内、勝ち残った1人の望みを1つだけ叶えるという内容。あくまで勝つだけなので、相手を降参させたり、戦闘不能にするだけでも良い。ただしその後の敗者の処理は勝者に委ねられる

●参加者(ディーラー)……ジョーカーに選ばれた13人のゲーム参加者を指す。それぞれ特殊能力を持っている。特殊能力に目覚めるタイミングは人によって異なる。また一人一人、2〜10・J・Q・K・AまでのNo.が割り当てられ、2が最も強く3が最も弱いとされている。能力に覚醒した参加者は、他の参加者の頭上にNo.とマークが見えるようになる。参加者が他の参加者を倒した場合、その参加者の能力を得る事ができる。ただし、自らのNo.の補整はかかる。能力者同士が近くにいると、能力者に電気が走ったような軽い痛みが生じる

●数字能力(ナンバーエフェクト)……No.の特性から決められる能力

●固有能力(スートエフェクト)……参加者の思想、数字能力、身体能力等によって決められる能力。参加者を倒す事で得る以外では、原則それぞれ一種類ずつしか所持及び使用できない

●マーク……固有能力のタイプを現す。4種類存在する
スペード:特殊な武器を構築する能力
ハート:回復やダメージに関する能力
ダイヤ:炎を出したりするなどの特殊技能に関する能力
クラブ:筋力アップなど自らの身体能力に関する能力
●裏世界……ゲームの舞台。参加者は裏世界でのみ能力を使用することができる。生物が全くいない、表世界(本来の世界)と同じ景色、常に夜になっているなどの特徴がある。また脱出ポイントと呼ばれる場所が用意されており、そこへ行けば裏世界から脱出する事ができる。裏世界からの脱出は敗北扱いにならず、脱出から24時間は裏世界へ移動する事はできない

●侵入コード……表世界で参加者が裏世界へ移動する為の手段。言葉として表されており、参加者が他の参加者に「ゲームスタート」と言う事で裏世界へ移動する

●道化(ワイルドスペア)……主人公の異名。本来、固有能力は「能力を複数使用できる能力」もしくは、参加者を倒さなければ同時に所持及び使用は出来ない。しかし主人公は「ジャックポット」という該当マークの無い能力を所持するようになる。ジョーカーですら予測していなかった能力で、主人公が殆どの参加者から最優先目標として狙われる要因になる。命名者はJoker

155氷塵:2012/11/15(木) 00:27:06 ID:X0oC8PjIO
何度も申し訳ありません。>>154は用語の方にお願いいたします

156どあにん ◆kCddW1pw9Q:2012/11/15(木) 05:57:47 ID:QHrfWjWg0
アイヨー
18時頃に更新します それまでは他の人がやってもいいのよ

157どあにん ◆kCddW1pw9Q:2012/11/15(木) 19:04:06 ID:QHrfWjWg0
まさかの残業に全僕が噴いた

更新したよん 遅くなってごめんね!うー☆

158氷塵:2012/11/15(木) 23:29:48 ID:X0oC8PjIO
>>157
ありがとうございます。ページも段々まとまってきて大分良い感じになりました
他にまとまり次第また投下しますので、その時はよろしくお願いいたします
改めてありがとうございました

159氷塵:2012/11/22(木) 20:02:05 ID:3RyS4T9kO
ElevenBackの記事の編集お願いいたします。→はリンクで

●ストーリー→内容へ
●用語→内容へ

キャラ設定のページ
●メイン→No.J、No.3→各キャラ内容へ
●参加者→No.4〜10、No.Q、No.K、No.A、No.2、Joker→各キャラ内容へ

といった感じでお願いいたします。キャラ一人一人の内容に関しましては、また後日に現在完成しているキャラをまとめて投下させて頂きます

160どあにん ◆kCddW1pw9Q:2012/11/22(木) 20:40:42 ID:ecE3OaDM0
ひとまず執行完了

ただ、各キャラ内容に関しては#opencloseを使わせて貰うかも知れないので
そこの辺りは勘弁してね

161数を持たない奇数頁:2012/11/22(木) 20:44:51 ID:jsQJEE5Y0
キャラ分ページ作るのはは大変だからね。仕方ないね。よっぽどひとりひとりに多量の設定あるなら別だけど。

162氷塵:2012/11/22(木) 21:00:05 ID:3RyS4T9kO
>>160
勘弁も何も、凄く満足のいく出来です。すいません、編集に手間を取らせてしまって…
ページの編集ありがとうございました

163数を持たない奇数頁:2012/12/18(火) 09:54:51 ID:avKR3K9A0
個別ページ作りてぇ
wikiってすげえオシャレだと思うんですけど
結構敷居高いじゃないですか
勝手に個別作るのってやばいっすか?

164数を持たない奇数頁:2012/12/19(水) 02:02:59 ID:nX0g3bS.0
いーんじゃない?
作ったらこことか雑談スレで報告してくれるとみんな見ると思うよ。

165氷塵:2012/12/19(水) 04:21:59 ID:CE/gYfJwO
お久しぶりです。突然申し訳ありませんが個別ページの編集をお願いします。今回はかなり多いのでレスをいくつかに分割させて頂きます
→はページ移動です

No.J
→麻永美咲/アサナガミサキ
性別:男
好きなもの/ゲーム
嫌いなもの/ご都合主義
思考「命あっての物種」
No.J:イレブンバック/ハート:身体回復/特殊能力:ジャックポット
主人公。高校2年生の少年。特に代わり映えのしない至って平凡な日常だが、それを満喫している普通の少年。ゲームは割かし何でも好きだが、美咲曰く「頭も腕も良くはない」レベル。自分の名前を恥ずかしがりながらも、その名を大切にしている。普通に男性だが、上手くやれば女装もイケるという評価を受けており、本人はそれをひどく気にしている。自分の命を最優先にしているが、稀に無茶をする事もある。とある能力に覚醒後、道化(ワイルドスペア)と呼ばれる
数字能力/イレブンバック……5.5分の間、裏世界にいる参加者の強弱を逆転させる事ができる。自分より高いNo.の相手に有利に立ち回りやすくはなるが、自分より低いNo.には不利になりやすいというリスクもある
固有能力/ハート:身体回復……その名の通り、負傷部分を回復する能力。自らに蓄積されたダメージを利用して、相手に等倍のダメージを与える事もできる。ただし、使用後5分間は回復する事は出来なくなる
特殊能力/ジャックポット……固有能力の一種と考えられている能力。該当マークは存在しない。対象の確率を最大限まで向上させる能力、対象の能力・性能を最大2倍までブーストさせる能力を持つ。物語中盤で覚醒する能力で、この能力が原因で他の参加者から最優先目標として目を付けられる事となる。Jokerですら予期していなかった能力。ただし、この能力を美咲はまだ扱いきれていない節が目立つ

No.3
→末種華織/マツグサカオリ
性別:女
好きなもの/小説
嫌いなもの/料理
思想「一期一会」
No.3:エクストラハント/スペード:エクスカリバー
ヒロイン。大学1年生。ゲーム開始2日目にNo.2に狙われるが美咲に助けられる。割と美人な部類で、ナンパされる事も多いがその全てを断るくらいの意思の強さは持っている。運動神経はかなり高く、スポーツ等をそつなくこなす。小説を読むのも描くのも好きで、一番のお気に入りは魔術師シリーズ「シャーリー・ブラウティと悪魔の宝物」らしい。美咲曰く「凄く独特過ぎる文章」との事。小説を描くのにもその独特な文章が見え隠れしているらしい
生活面はかなりズボラで、食事は大抵、惣菜や弁当で済ましたり、徹夜してまで読書をしてそれ以外の事を疎かにしたり。美咲が人並み程度には家事や炊事が出来るのを知ると家に連れ込んでまで頼ってきたりして、美咲には「アンタ本当に年上か…」と突っ込まれる場面も。ちなみにその際に美咲の両親の承諾を得たり、その両親からは彼女に見られる等外堀を無意識に固めている。ちなみに華織には両親はいない
内心では美咲をゲームに巻き込んでしまった事を後悔している面もあり、表面上は「利害関係の一致による共闘」だが、実際は無理をしてでも美咲を守ろうとして戦う。ゲームに参加したのにはある理由があるらしいが……
美咲を徐々に意識し始めていく
数字能力:エクストラハント……あるNo.に対して格段に有利になる能力。しかしそのNo.にしか適用されない為、華織を含め誰もこの能力を知らない
固有能力:エクスカリバー……竹刀や木刀と同程度の長さを持つ黒い剣。白いスペードの紋様が施されている。空気を圧縮した衝撃波を放つ事が出来る

No.K

ガリアス・グルファクシオ/ガリアスグルファクシオ
性別:男
好きなもの/自らの人生
嫌いなもの/責任転嫁
思想「実力主義」
No.K:エンペラー/ダイヤ:シークエンス
大財閥グルファクシオグループの会長。64歳。アメリカ出身で、一般家庭の地位から努力と実力でグルファクシオグループを造り上げたその名の通りの実力者。既に会社は当時の副社長に譲り渡しており、一線を退いている。現在は日本で生活しており、平穏に暮らしている。美咲達にアプローチを仕掛けるが、敵意は無い。温厚な性格だが時折1時間に及ぶ自慢話をしてくる。美咲と同じく人の命を奪わない主義(少し灸を添えるぐらいの事はやるが…)。
No.Aを探しているらしいが……
数字能力:エンペラー……相手の身体能力を一時的に50%退化させる能力。
固有能力:シークエンス……参加者からの干渉を封じる能力。参加者に対してはあらゆる攻撃も能力も弾く結界となる。ポケモンで言うミラーコートとカウンターを合わせたような能力
数字能力と固有能力がカバーし合うのでは無く、ある一定方向に特化した能力のパターンで、参加者の中ではレアケース
ガリアスが自身の実力のみで出世してきたという自信、周りに左右されない精神が元になっている

166氷塵:2012/12/19(水) 04:42:39 ID:CE/gYfJwO
>>165の続きです

No.4〜10
→間宮龍二/マミヤリュウジ
性別:男
好きなもの/シューティングゲーム
嫌いなもの/勉強
思想「一発必中」
No.4:ショートストレート/スペード:ゲイボルグ
美咲の友人。高2。美咲とは高校からの付き合い。両者曰く「知人以上親友未満の付き合い」らしい。運動神経が良く割と整った顔だちをしている。つまりイケメン。美咲とはくだらない話をしたり、一緒に遊びに行ったりしている。一見女性受けは良さそうだが、相当なナンパ癖があり、その評判もあってか校内ではあまり相手にされない。街ではナンパしまくるが、付き合うまでは発展していない。龍二曰く「ただ女の子と遊んだりお茶したいだけ」らしい。テストでは赤点ギリギリで授業では居眠りばかりで授業評価がヤバいとか何とか
ガンシューティングゲームをやらせれば近場で右に出るものはいないらしく、ゲーセンのランキングの常連になっている。ハズす事は滅多に無く本人もそれを少しは意識しているが、結局少し程度であとはゲームを楽しんでいる。シューティングだけではなく、ボール投げゲームや射的、さらにはバスケットにダーツと、「狙う」系統のゲームには専ら強い。初登場の時点では能力に覚醒こそしていないが、自らの体に違和感を感じている
数字能力:ショートストレート……瞬間的に別地点へと移動する能力。ただし瞬間移動や転送ではなくあくまで、肉体や神経を保護しながら超光速で移動する能力。最大3mまでしか移動できず、連続使用は最大5回まで。一回使用する度に1..5分の使用不可時間が加わる。使用後2秒以上使用しなかった場合、連続使用は切れて使用不可時間が発生する
固有能力:ゲイボルグ……青紫色の長針の武器。美咲曰く「市販の鉛筆ぐらいの長さ」。推定飛距離は3㎞、推定速度はマッハ2。その性質上、遠距離狙撃に向いている。しかし殺傷能力が低過ぎるのが難点(ミツバチに刺されたぐらい)。龍二は急所に当てる事でこのリスクを軽減させている(それでも一撃で致命傷を与える事はできない)
龍二の「狙う」事への意識が元になっているが、それが些細なものである事から殺傷能力が落ちていると思われる(あとは龍二の命中精度によってプラス補整が働いており、辛うじて戦闘で使えるレベルになっている)

エリス・レイヴァード/エリスレイヴァード
性別:女
好きなもの/自由
嫌いなもの/束縛
思想「正々堂々」
No.5:ルートスキップ/ダイヤ:クェーサーレイ
本名エリス・ヘイル・レイヴァード。16歳の少女。イギリスの貴族出身。10年前に没落しており、日本に来るまで極貧生活をしていた。没落する前は英才教育を受けており遊ぶ時間はおろか、食事や睡眠までも制約を受けていた。友人もいなかった。没落してからは、両親はエリスに金を集めさせて、金を集められなかった場合はエリスに暴行を加えていた。エリスはその中で何度も命の危機に晒される事もあり、エリスは自らの身すらも金にせざるを得なかった。エリスにとってこの事は深いトラウマとなっている。とうとう両親は一家心中を図ったが、エリスのみ辛うじて生存、その後一般家庭に引き取られた。出稼ぎ等で金を稼ぎ、自立の為に日本へ来た。その際に義母、義父へは稼いだ額の半分を残し自らは必要最低限の金額しか持ってきていない為、美咲の家の近くの公園で寝泊まりをしている。公園で神に祈っているところを美咲に見つけられ、美咲の家へ居候する事になる。いつか多くの人に恩を返せるようになる事を目指している。初登場の時点ではまだ参加者として覚醒していない
数字能力:ルートスキップ……過程を飛ばし結果へ直結させる能力。ただし、生命に関する過程を飛ばす事は出来ず、飛ばす過程の範囲は狭い。対象も1つに限定されている上、結果を作り変える能力では無い為、同じ結果へ辿り着く。また使用後一定時間はこの能力を使用できない等、制約が多い
固有能力:クェーサーレイ……強力なレーザービームを放つ能力。ただし発射には時間が掛かり、チャージ中は無防備になる。珍しい純粋な攻撃能力。エリスはこの能力をモデルガンを媒体にして使用する事で、威力が減る代わりに反動を抑えている。自らの持つ十字架のペンダントを媒体にして放つ事もあり、その際の威力はモデルガン媒体時のおよそ10倍に及ぶ。しかし体の弱い彼女がペンダントを媒体にして使用すると強烈な肉体的付加が掛かってしまう危険な能力
神を信じ希望を信じ正々堂々を好む彼女自身を表した能力と言える

167氷塵:2012/12/19(水) 04:54:45 ID:CE/gYfJwO
>>165>>166の続きです

No.4〜10
→榎宮穂香/エノミヤホノカ
性別:女
好きなもの/家事
嫌いなもの/災害
思想「失敗は成功の元」
No.6:フルファンブル/クラブ:瞬間強化
ガリアス・グルファクシオに仕えるメイド。大1。元々は震災孤児で、12歳の時にガリアスが孤児院から引き取った。ガリアス曰く「話し相手が欲しかった」との事。本来はメイドとして働く必要は無いが、穂香自身の意思でメイドとして働いている。ちなみに仕事時以外はミニスカメイド服を着たり、ネコミミ等を付けたりしている。たまにそのまま来訪者を迎え入れたりしてガリアスと執事に怒られる事も。当時は家事も何も出来ず失敗ばかりだったが、今は家事は一通りできて料理も上手
学生生活の方は、何とか中の上を維持しているレベル。人当たりも良いため友人も多く、休日には遊びに行く事もある
余談だがガリアスが引退したここ近年は、穂香の高校の文化祭にガリアスが周囲にバレないように変装して穂香のクラスのメイド喫茶に来た事もあった
ゲームではガリアスの代わりに戦う事が多い(ガリアス自身が防御に特化させた能力で、穂香が攻撃に向いた能力の為)

数字能力:フルファンブル……①5分間、身体能力が通常の3分の2に→②5分間、身体能力が通常の2倍に→①……の流れを繰り返す能力。時間毎の落差が非常に大きく、前半は劣勢になりがちだが、後半はかなり優勢に立ちやすい

固有能力:瞬間強化……①3分間、自らの身体能力を2倍にする→4分間能力使用不可→①……の流れを繰り返す能力。ただし繰り返す毎に使用可能時間と強化量は増加していき、使用不可時間は減少していく。数字能力と絡めればメリットを伸ばしたり、デメリットを抑えたりする事ができる
穂香の思想をよく表している能力。メイド意識の影響なのか、物事(数字能力)には従順とも取れる

須藤蓮也/スドウレンヤ
性別:男
好きなもの/思い通り
嫌いなもの/ピンチ
思想「責任転嫁」
No.7:エラームーブ/クラブ:集中強化
25歳の会社員。一見すると普通のサラリーマンだが、実際は自分にとって不都合な事を他人に押し付けて、自分は手柄を横取りする等の行為を平然と行う卑劣な人間
自分の思い通りにならないことには目を背ける。参戦理由はまさにそれで、目を背けることの無い世界=自分の思い通りになる世界を作る為である
集中力に関しては人並み以上で、一瞬で相手のクセ等を見抜いたりする事ができる。ただし集中している時は他の物事が頭に入らない。彼はこの集中力を利用して、様々な相手に失敗等を押し付けてきた
大抵は自分中心で物事を考えるが時としてそれが仇になることも…
数字能力:エラームーブ……自らに起こるデメリットを相手に移す能力。彼の固有能力は使用時に必ずデメリットが発生する為、この能力を活かす事ができる。相手の能力によって自分にデメリットが発生した場合も移す事も可能
固有能力:集中強化……自らの身体能力を下げる変わりに、一部の身体能力のみを急上昇させる能力。数字能力と組み合わせる事で、身体能力を維持したまま、一部分の強化に成功している
彼の並外れた集中力が能力に影響している

168氷塵:2012/12/19(水) 04:56:19 ID:CE/gYfJwO
これで最後です。かなり長くなり数レス消費してしまいましたがどうかよろしくお願いします

サブ→麻永美雪/アサナガミユキ
性別:女
好きなもの/夫、息子、ネコ
嫌いなもの/家族の危険
思想「一家団欒」
美咲の母親。37歳。夫と息子とネコをこよなく愛する兼業主婦。保険会社で働いている。見た目が37とは思えない程若く、龍二が初見で美咲の姉だと勘違いしてナンパする程。龍二曰く「女子高生と言っても分からない」「スレンダーなのに出るとこは出ていて、そこらの女子高生よりも綺麗」との事。美咲と華織がもう付き合っていると思っているらしい
美咲の名前を決める際に、名前について聞かれたら胸を張って答えられるように…と考えており、邦弘が考えを貫き通せるならという前提で賛成した

麻永邦弘/アサナガクニヒロ
性別:男
好きなもの/家庭
嫌いなもの/急用
思想「家族安泰」
美咲の父親。36歳。車販売会社の課長。妻一筋な会社員。休日には美咲と一緒にゲームをしたり散歩したり等付き合いがかなり良い。むしろ自分から美咲を誘ったりする事も。美雪とは今でもデートする程に仲が良い。ちなみに家事はある程度できる為、休日に時折家事をする事も
美咲の名を付けた張本人で、一応「ずっと咲き続ける美しい花のようになって欲しい」という意味を込めていたみたいだが……(ちなみに真剣に考えた結果)
美咲が小学生の時に、この事に苦労している事を聞き自責の念に捕われるが、美雪からの一喝と、美咲がこの名前を受け入れて誇りを持っている事を聞き立ち直った

クロ
性別:♂
好きなもの/煮干し
嫌いなもの/ペットボトル
麻永家のペット。5歳。美雪が当時、子猫だったクロを引き取ってきた。美雪に一番なついている

塩田公朗/シオダクロウ
性別:男
好きなもの/映画
嫌いなもの/ゴキブリ
ガリアス・グルファクシオに仕える執事。19歳。ガリアスが引退後に募集した臨時執事で、執事として働くのを条件に専門学校入学への援助と居住地の提供をしてもらった。その為、正確にはバイトに近い。呑み込みが異常に速く、家事・料理面では穂香を上回る
ガリアスの言わば窓口の役割も果たしており、電話応対、来訪者の確認、郵便物の管理等をしている
穂香のコスプレと時々やらかすヘマが悩みの種

169数を持たない奇数頁:2012/12/19(水) 12:29:43 ID:Bkua9QBs0
>>164
おk。のんびり作ってみる
うわぁ頑張ろう

170どあにん:2012/12/19(水) 18:57:21 ID:Iau10JP.0
俺超帰還カドゥケウス
ガッツリ更新するねぇ でもそういうの好きよ

ちょっと待ってね


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