したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

不定期更新系ラブコメ「もうそうっ!」きのミー版

2名無しさん:2010/02/18(木) 14:05:27
【prologue】


−8月の終わり。

夏休みということで順調に健康的な生活リズムを破壊していた俺は、今日も蝉の鳴き声で目が覚めたまではよかったが、
同時に風邪をひいたような気だるさが俺を襲ったのだった。
布団はちゃんとかけた筈だが…?
とりあえず、リモコン内臓の室温計を見てみる。

「…あー。」
どうやら俺の体に異常は無いらしい。
摂氏40度。
夜暑い時は大抵、冷房をつけて寝る俺だが
今回は何故か設定が『暖房』になっていた上、
タイマー設定を怠ったために、ご丁寧にも俺が起きるこの瞬間まで部屋を暖め続けてくれたのだ。
おかげで俺は擬似サウナで夏の夜を過ごすという変態じみた所業をしてしまった。
「俺は機械にも嫌われてるのか…。」
自分の不幸さを皮肉ってたらいつの間にか目が覚めていたので
仕方なく起きることにした。


午前11時。
水を吸った雑巾の如き状態の寝間着兼スウェットを洗濯機にぶち込み、シャワーを浴びた後、俺はリビングで人より遅い朝食を済ませる。
母はパート、父は国外に単身赴任、ということで家には俺一人しかいなかった。
−まあ、いつもの事だ。
「…。」
いつもならここで二度寝の体制に入るのだが、流石ににあの部屋に戻る訳にもいかない。
「さあどうしたものか…」
俺はわざとらしく腕を胸あたりで組んで考え込む。
当然ながら何も思いつく筈も無く、溜め息と共にソファーに深く腰掛けた俺の目に映ったのは、一冊の図書館の本。
『サルでも分かる!!毒キノコの見分け方ガイド』
…何を思って昔の俺はこんなものを借りたんだろう。
なんて思いながら最後のページに挟んである返却カードで返却日を確認する。

8月30日。
今日だった。
とりあえずの予定が決まった事を安堵した俺は、出かける準備(といってもまあジャージを着るだけだが)をし、家を飛び出す。

そこで起こる出来事、そしてこれからの未来なんぞ知る由も無かった俺は、軽快に青空の下、自転車を飛ばす。

−ああ、今日もいい天気だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板