したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

機動戦士ガンダム0.5

9きんけ:2008/11/17(月) 20:31:26
ククルス宙域の所属不明機による連邦艦襲撃事件は連邦のみならず、全世界に衝撃を与えた。
連邦政府は「所属不明機はククルスが秘密裏に開発したモビルスーツだ」として、情報開示を求めた。
ククルス側は所属不明機との関与を当然ながら否定。この対応に不満をもった連邦政府は宇宙軍艦隊によるククルス侵攻を決定する。

「いいか?全ては連邦政府の計画通りだったんだよ!」
ある昼休みの学校の屋上。少年Aが突如、力強く言い放った。
昼食をともにしていた少年Bと少年Cは何のことだが分からずに疑問を抱いた。
どうやら、ここ―――月面都市ククルスの宙域で先日発生した騒ぎのことらしい。
彼の見解はこうだ。
ククルスは連邦の月面基地と基地の間に位置し、中継ポイントとして地理的にちょうどよい。
連邦の管理下、自治区としたいのだが中立のククルスにそんなことすれば、いろんなコロニーからの反感を買ってしまう。
だから、連邦が演技してククルスのせいにすれば侵攻の理由もあるし反感だって、それほど買わなくてすむ。
「だからって、あそこまでマキスをボロボロにする必要はないと思うけど・・・」
「あの所属不明機は連邦の新型MSなんだよ、『俺たちは、こんなスゴイ機体を造ってますよー』って反連邦組織への牽制の意味も含まれているんだ」
「うーん・・・」
納得がいかない少年Bに代わって少年Cが口を開く。
「マキスは新型MSの性能を披露するための踏み台?」
「そういうことだよ!」
「でもさ、ニュース映像とかでは三機目のマキスが落とされた後に非武装のMSが三機目のマキスを回収したよね」
「うん」
静かに風がそよいでいる。
「爆発した二機目のマキスはともかくさ、一機目のマキスも回収する必要があるんじゃない?一機目と三機目の違いって何だと思う?」
「そ、それは・・・」
「コクピットをやられたか、そうでないか。一機目はコクピット部が爆発したよね、でも三機目は手足を斬られたとはいえコクピット部への損傷はなかった」
思わずたじろぐ少年A。
正直な話、彼は回収する場面の映像を見ておらず、反論などできるわけがなかった。
「三機目だけを回収したのはパイロットが乗っていたからだよ。それ以外に理由なんてないよ」
少年Cは連邦やらせ説をきっぱりと否定した。
「あれは連邦軍の新型なんかじゃない。あれは所属不明機なんだ!」

機動戦士ガンダム0.5
2話 反旗

コロニー郡サイド4に程近い暗礁宙域「エイデン」
かつての戦争で生まれた数多くの残骸が集まって出来たデブリ宙域。
MSの墓場とも呼ばれており、誰も寄り付かない場所となっていた。
そんな暗闇と破片が支配する世界に奔る一条の光。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板