したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NHK

2ひまわり:2019/05/03(金) 01:11:41 ID:o1.6PUKg0
「いじめ」という表現を止めて「傷害罪」や「名誉棄損罪」にすれば良いのに、と思うことがあります。
加害者が犯罪者として扱われるようになれば、やはり多くの人は前科がつくことを避けたいと考え、いじめは自然に減っていくかもしれませんね。
万引きも、万引きではなく窃盗と表現するようにすれば、減るように思います。

日本は確かに、いじめが話題になっている割に、報復事件は多くないと思います。
私自身、いじめをしている大人に対してよく不思議に思うことがあります。
彼らは、被害者が報復を決意した場合、その報復の対象が自分ではなく、自分の愛する夫や妻、可愛い子供達、大切な両親等になるかもしれないことを考えたことが無いのかなぁ・・・と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板