[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
相談にのってください
11
:
マキ
:2011/09/09(金) 10:11:45 ID:YJTpMU1M0
私は父が日常的に暴力を振るう家庭で、おびえて育ちました。
私が私であることを、他者が喜んでくれる、助けてくれる、、、、
そんな発想は、ありませんでしたよ。
父の目の届かない所で、私は読書好きな文学少女でもありました。
「詩や文章を書く人になりたい」が、夢でした。
父は私の受験勉強を猛烈に妨害しました。
私は父が寝静まってから、密かに勉強したのです。
兄の一人が、そんな私を支援してくれました。
私はこの兄にすがりました。信頼していました。
進路を決定する時、
「文学部に進みたい」という私を、この兄はあざ笑い、殴り飛ばしました。
「文学部に進んでも、国語教師にしかなれない!」
「アンタに文才はない!」
私は心折れました。
抜け殻のようになって、名門大学の理系学部に進学しました。
勉強はまったく面白くなく、成績はスレスレでした。
名門大学であったばかりに、「一からやり直す」勇気が出ず、学歴にぶら下がっていました。
「努力が足りない」と自分を責め、死ぬことばかり考えていた20歳代でした。
大学院まで進み、30歳で、ついに大学を退学しました。
それから、共同体を巡ったりして、、、、
32歳で、通信教育で国語教師の資格を取りました。
国語教師になってはじめて、「人並み」の自分を感じました。
今は、ぼつぼつ、詩や文章を書いています。
「田舎者」さん
どうか、くじけないでください
あなた自身の味方になってくださいね!
あなたの人生を、大切にしてくださいね!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板