したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

このHPの著者について

1AKN:2010/07/09(金) 06:39:32 ID:1NeO.CNA0
とある記事を読んでいて見かけた一文なのですが、
「社会的弱者である女性に対して」という一文がありました。
更に続いて「そのようなことが、まだ合法的な範囲内で行われればまだしも」
とあります。この文章の「そのようなことが」はどの様な事なのか、
そのひとつ手前の文章を読むと「男尊女卑的な態度をとり、強がることがあります」
とありました。

この文章を読み、著者に対して違和感を感じるのは私だけでしょうか?

読む限りでは著者の女性に対する考え方(男尊女卑)というのが色濃く感じられます。
「え?こんな記事の書き方でいいの?というかこんな記事、どんな人が書いてるんだ?」
と気になりHPのトップへ。

見た限りではとても自己顕示欲の強い、男性というよりも少年の様な印象を受けました。
正直、トップページに長々と経歴や、スタジオに行ってコメントした等を掲載する意図はなんなのか・・・
ただの自己紹介、アピールだけではないはずです。こんな書き方したらそれこそアウトですし。

こういうサイトにどっぷりと嵌り、依存している方も多いと思います。その気持ちはとても理解できます。
ただこの著者はどうなんでしょうか?
私はこの著者が心理カウンセラーに向いているとは到底思えません。

他の皆さんはどの様な感想・考えを持ってらっしゃいますか?

2ring ◆MNBoHvLlCk:2010/07/09(金) 10:37:36 ID:AaEmMrWQ0
はじめまして、「男尊女卑的な態度をとり強がることがあります」という一文は納得できます。私の周りで他人を馬鹿にするような態度を取る人は接していて強い劣等感を感じている人だなと感じること有ります。そういう人がする差別的な態度をぶつけるのは女性じゃなくても誰でもいいんだろうなとも思います。でも、陰口としてならともかく実際に行われるときは自分より弱い立場の人にされるんじゃないでしょうか?私の周りのそういう人も高学歴の人を勉強だけ出来ても人間性は駄目だといいながら自分より低い学歴の人を馬鹿にする態度をとることのほうが多い気がします。そして、そういう感情を受けやすいというのはまだ女性が弱者という立場にある気がします。自分が女性なので立場が弱いと感じやすいだけかもしれませんが。記事はそういう事実があるんじゃないかと指摘しただけで本人がそういう態度を取っていますとか考えていますいうことが書いてあるわけではないのでは?
カウンセラーに向いているかどうかは実際にお会いしたことがないのでわかりませんが、人生相談ほど本人の人間性は関係ないと思いますが私が感じた碓井先生は基本誠実な人だなという印象が強いです。今まで見てきた掲示板の運営でこの対応は失敗じゃないの?と思う行動も実はあるんですが人間失敗もあるし考え方の違いで私が駄目だと感じただけで他の人からは良い対応と判断が別れると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板