したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【701式他】『なる』について語ろう!18

304[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/05/14(金) 12:32:36 ID:zJOwWYHc0
>>300
わたしがれもんさんのオカンだったら、精神疾患ある不倫女にモラハラしながら関係続けてるような既婚男と結婚すれば幸せになれるなんて、あんた本気で思うとるんか、ってわりと大きい声で言うとるw 幸せになれればいいんだけどね、違うんだろうよね。

なんで、そんなとんでもないことをしてるかというと
>既婚者でモラハラしてくる彼をひっくり返して私の溺愛してくる夫にしたいです この一言につきる。
復讐心、勝ちたい負けたくない、憎らしい恨めしい、報われたい。
思い通りにならない相手への憎らしさを晴らす、みたいなさ、れもんさんそんな思いでいっぱいなんじゃないかと思うんだよね。
結婚さえすれば幸せになれる、という思いに固執してる依存状態ともいえる。
執着って悪いばっかりじゃないんだけど、れもんさん実際やっててわかると思うけど、執着に駆られるとそのこと以外はなにも見えないしわからないまま猛進しちゃうんだよね。首だけになったって相手の喉に噛みつくくらい、それくらいすさまじいのが執着パワー。
それでもいい、それが幸せ、ならいいんだ。執着パワーでがんばって結婚ゲットして幸せなパートナーと幸せに生きていけるならいい。

でもさ、れもんさん自分で「私は彼と結婚したって幸せじゃない」って言ってるよ。
彼と結婚した私になったあなたは、彼と結婚したってモラハラ被害者のままで、彼が他の女と遊んでいたりの想像ばかりを巡らせて、目の前に彼がいたって疑心暗鬼や不安で泣くばかり。
あなたのなるが間違ってるんじゃない。なったあなたがそうしてる。
もうボロボロのヘトヘトなのにさ、あなたがそんな満身創痍の自分そっちのけで相手にかまけてるから、あなたは悪化するばかりだ。

「何故そんなことを言われなきゃいけないのか」
これを、れもんさんは相手しか意識しないから相手への怒りにしか気づけないかもしれん、相手との関係のことしか意識してないから相手に向けたようにしか聞こえてないかもしれん、でもさ、相手ガー相手ガーじゃなくてさ、そんな言葉をもらした自分自身を、じっと見つめてごらんよ。それ、あなたがあなたに訴えてるメッセージだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板