したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

なるほどのうまく行く願い実現方法#2

802 なるほど :2020/01/18(土) 17:40:39 ID:2Y58m66M0
>>688

結構、核心だったり、多くの人が罠に(穴?)にハマっていそうな辺りの
コメントなので、改めて書きます。
直近の私のコメントを参照しながら、読むと良く分かります。
ちょっとセッション風に書きます。


>>去年から名前外しとぼーっとするをやってるけど、あまり変わらない。
会う人が少し優しくなったくらいかな。

名前外しとは【本来、名前なんてない、一切がニュートラルな状態である
ことを知る、体感するツール】です。

この背景は何度も書いてますが、この背景をつかんで名前外しをやらないと、
大きな変化はありません。

当然ですが、気付き半ばなら、エゴシステム優位です。
エゴシステム優位なら、理由探し、証拠探し、因果付け、理由つけなど
「だから」「そうなので」「そのためには」などが、無意識的に
思考の中で連発しています。

(名前外しをやったら、どうなるんだ?何の役に立つ?どんな変化が
見えて、それでどうなる???)

このスタンスは、エゴシステムスタンスです。

名前外しもぼ〜っとするするも、無目的 的にやることを薦めます。
そして。

【元々が在るで、全】この認識を常に思い出しつつ、ツールを使うといいです。


>>すべて在るとはいうけれど、目の前にないものはない。別の場所には在るのかもしれないけど。

ここも実例を書いて過去に書き込んでます。

目に見えないと「無い」?
触れないと「無い」?
においをかげないと「無い」?五感でキャッチ出来ないものは「無い」
のでしょうか?

あなたは今、外出中です。当然、自宅の中にはいません。
では。

朝使ったコーヒーカップは「今、目に見えない」から、無いんですか?
朝座った椅子は「今、触れない」から、無いんですか?

「そんなの在るに決まってるじゃん!」

そう、その通りです。「在る」に決まってる。

これ、おかしくないですか?

>>目の前にないものはない は無い、んじゃないのですか。

これが、制限・制約・分離主体のエゴシステムの限界です。

五感でキャッチ出来ないのに、私の大好きな焼き鳥が美味しく
焼けるのは、遠赤外線が有るからです。五感縛りから脱していきましょう!

「在る」は認識です。それも上述のように、皆さんが
無意識的に、毎日、「確固とした在る」を認識しています。

>>自分が所有したいとは思う。
>>自分が所有したいをなくすために、名前外しで自分を外すってこと?

はい、正にその通りです。「全部が自分である」ってなれば、
いちいち所有したいとは思いません。
あなたは、「自分の肉体を所有したい」とは思わないはずです。


>>現象化を報告したのはこっぱみじんさんだけだね。
>>あとは感覚的な多少の変化ばかり。

ここも最近書きました。現象化が先の方もいれば、認識変更が先の方も
いる。どっちでもいいんです。

それと、現実化そのものは「あなたは毎日毎日、この瞬間も、体験してます」
このことをよく「観る」ことです。
本を読もう、と思ったか思わないかの内にあなたは本を読めます。
これが現実化です。なぜ、あなたが「そんなにも簡単に」本が読めるのか。

それは、<あなたにとって本を読むことが当たり前で自然だから>
だから、簡単に実現します。

これを上手に使うなら、【あなたの望みが、あなた自身にとって
当たり前で自然なものであるなら、実現化する】ことを意味します。

あなたにとって(いわゆる)特定の願いが、本を読もう、というのと
同じ当たり前さになるなら、どんどん形化します。
(これをさっさと体験するために、あなたにとって最も自然で
当たり前の想い、つまりホンネを探って、そこへ快で進みましょう、と書いてます)


>>本音見つけて快の行動をして、現象化させるのは自分次第てことか。

はい!その通りです!




■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板