したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ19

528 幸せな名無しさん :2020/02/10(月) 13:08:08 ID:pPO3OdtE0
>>527
書き出しって、紙にペンでなくても大丈夫ですよ。PCなんかでも。
もちろん、むりに思春期や幼少期の辛いこと嫌なことをほじくりだしてしんどい思いをする必要はないです。目的は、自分に向き合う、寄り添う、癒やす、知る、見る、触れる、なので。
って、強制したいわけじゃないです。他の方法でもいいし、なにもしなくてもいい。

>現実がうまく行ってないのは、私が私を無視してるから
これがわかると「内面を見ることに疲れてしまいました」というのが改善されますよね。
嫌な人のせいで仕事が憂鬱な自分を救ってあげること
相手から連絡がこなくて寂しがる自分を満たしてあげること
それは、疲れるなか嫌嫌に内面を見るなんてことじゃないですよね。
不安を取り除いてあげる、不安から意識をそらしてあげる、
これって、自分にしかできないことなんです。不安でも憂鬱でも怒りでも。
誰かのせい、なにかのせい、そうやってマイナス感情に浸ることを選んでいるのは他でもないあなた自身です。
そうせずにはいられない思考習慣や感情癖、この原因や理由を書き出しで探っていくのが
おすすめなのですが、そんな取り組みをする予定がなければ
全力で、自分で自分のご機嫌をとる、とかでもいいと思います。
自分自身の、不満や嫌悪感を、必死で取り除いてあげる。
そうやって自分が自分のことを最優先に大事に扱って丁寧に接していると、
気付いたら他人からの扱いや接し方が変わっていたりしますよ。

>ちょっと今の私には難しい作業
とのことで、実践する予定のない書き出し作業の参考にしたいというのは
どういう意味ですか?
正直、やるつもりのない方にこれ以上、書き出し狂の話をするのは遠慮したいですw
そもそもそれだけ願望が限定された状態で他人をお手本にしても迷子になりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板