したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「在る」スレ 気づきへ

229幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 11:50:08 ID:8KaYuMnk0
>>211
お褒めにあずかり光栄です(笑)
「自分専用の宇宙」はまさに「在る」という事ですもんね。

スレチかもしれませんが、ミトコンドリアについては自分も最近、気のエネルギーと関係があるという文献をチラ見して、興味があったところです。

気のエネルギーと言うのは、少し乱暴な言い方かも知れませんが幽霊とかと同じで「在る」と意図すれば出てくるし、「無い」と意図すれば出てこないもののいわば象徴のようなものです。
しかも、それが普段の生活に非常に役に立つという(笑)
現に私は気のエネルギーでスリムになったり、猫背や便秘が治ったりとすべてが変わりました。
なので気のエネルギーは絶対に「在る」けど「在る」を否定して生きている人には絶対に出てこない。
これはまさに引き寄せの法則です!スレ主さんがおっしゃるとおり、自分の中にすべて在るからそういう現象が起きている訳です。

と言うわけで、さっきもいいました通り、気のエネルギーは「あるっちゃあるしないっちゃない」ものなので、気功は「在る」がわかるためにスライドしやすい教材かもしれませんね。

230幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 12:40:38 ID:y4grql3A0
>>229
「在る」を否定して生きている人には絶対に出てこない

この部分には少しだけ納得いきません。

幽霊にしても、気というエネルギーにしても

信じてない、むしろ否定的だったのに自分自身が何度か経験してしまったから信じざるを得なくなった人、多いですよね?

そういうケースは考慮する価値のない「例外」なのか。
そもそも「在る」という認識が必須ではないからなのか。

関係ないですが「在る」っていちいち括らなきゃいけないこの表現にそもそも違和感があります。
熟語があまり好きじゃない人にはしっくり来る表現なのかしら…

231幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 13:29:33 ID:8KaYuMnk0
>>230
>>信じてない、むしろ否定的だったのに自分自身が何度か経験してしまったから信じざるを得なくなった人、多いですよね?

信じるとか信じないとか否定的だとかいうのはすべてその人の今現在のエゴの意見ですよね?

その人が経験したことすべてが自分の創造ですので、もしそういう人が居たとしたら、そのように今現在のエゴは言ってるけれど本心はそうじゃなかったか、
またはいろいろな複合要因で出てきたりすることもあります。
例えば、「幽霊見る人は波動が低い」という観念をもっている人が、
何か嫌なことがあって「私の波動が下がってきている」と感じたら、それらの観念が合わさって「私が幽霊を見る」になったとか。
とにかく現実は内面の鏡のようなものなので、内面のどこかにはあると私は思います。

しかしあなたがそう思わないならあなたの世界ではそうなんじゃないですか?しか言えません。
当たり前ですが、あなたにはあなたの生きる世界があって私の世界ではありませんので(笑)

232幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 13:33:10 ID:CuYs3nq.0
>>231
そういう相対主義的論法って便利だけど、何の役にも立たないからな。
あなた自身は実際に何が出来たの?と訊かれても、匿名掲示板でドヤってますとしか言えないでしょ?
ちょっと恥ずかしい人だよ、あなたは。

233幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 15:04:40 ID:MzHnrH/Y0
>>224
その通り。
「引き寄せの法則」は特別な能力では無くて「法則」として働いています。
法則だから備わっているというよりただ法則として世界に働いている。
それに気づき、法則として人生に応用したり能動的に使ってもいい。

ただ作為的になりすぎては本末転倒なので法則の使い方は意識している感じかな。
作為的というのは何かを叶えることだけに法則を活用しようとすることとかね。

気づかなくても働いて作用しているものだから、自分はツボだけ押さえて人生を愉しんでいる感じです。

自分の人生=引き寄せの法則、そうだね。 
引き寄せの法則そのものだね。

234スレ主:2018/10/31(水) 15:40:56 ID:MzHnrH/Y0
>>226さん
レスした>>217は腑に落ちましたか?
時間というのも過去や未来などは人間が作り出した概念など。

ここにもどなたがレスをくれたように頭と身体、顕在意識と潜在意識の違いを理解しているとすんなり腑に落としやすい面はありますが、理屈じゃない体感(腑に落ちる)理解もあるのでなかなか頭だけで理解しようとすると分かりにくい部分があると思います。

これはあとで226さんの質問には答えていこうと思います。 

ただそんな深い専門的な?スレにしようとは思ってないのでそかのところは了承して下さい(笑)

235スレ主:2018/10/31(水) 16:04:21 ID:MzHnrH/Y0
>>229
「自分専用の宇宙」、何か独自性とか個室とか安心とか色んな形容詞が浮かんできます。

「気」というのとも目、視覚ではには捉えられない見えないものですが、感じることは程度の差こそあれできるものですね。

「気」というのはその人の在り方や認識という風にも置き換えできる引き寄せの法則に対してもとても密接しているものです。  


「気」という熟語を調べるととても面白いことに気づけると思います。

気持ち、気迫、意気込み、意気投合、意気揚々、意気消沈、一気に、和気あいあい、陽気、陰気、気配、気配り、一気呵成、意気地無し、気が立つ、気持ちを立てなおす、やる気、損気、気分爽快、気立てのいい、気持ちを高める、気をつけて、気を落ち着かせるなど他にもたくさんあると思います。

気というのは在り方や引き寄せに重要なものであると分かりますよね。

幽霊の話は色んな意味合いでスレの変質のとはそれてしまうので割愛させてもらいますね。

236スレ主:2018/10/31(水) 16:40:20 ID:MzHnrH/Y0
>>235
変質でなく本質だね。

237スレ主:2018/10/31(水) 18:08:08 ID:MzHnrH/Y0
潜在意識や引き寄せの法則を知らなくても幸せに過ごして叶えたりする。
または潜在意識や引き寄せの法則を知らなくて無駄に悩んだり不安や悪い流れにはまっていたりする人もいる。

潜在意識や引き寄せの法則を知って幸せに、または何かを実現できた人がいる。
また潜在意識や引き寄せの法則に興味を持ってやってはいても逆に執着や何かに叶わない現象ばかり見て幸せとは真逆になってしまう人もいる。

しかしどれも全てに共通するのはそこに潜在意識や引き寄せの法則が働いている。いうことなんですよね。

上の話にはたくさんの潜在意識や人って引き寄せの法則のヒントがちりばめられていますね。

まるで風船を掴みにいこうと手を勢いよく出したら風船が逃げてしまうのと同じような現象に似てますね。

238スレ主:2018/10/31(水) 18:55:16 ID:MzHnrH/Y0
>>234
自分が気づいた具体的な経験はやはり気づきです。
どうやって気づいたか?と言われたらエックハルト・トールのビデオがキッカケだったと思います。

そこで目から鱗、腑に落ちた。というわけです。

言葉でなく実感をしたわけです。
トマトならその味を言葉でなく実際に味わったわけです。

時間や未来、過去というのも前に話した通り人間の作り出した概念です。目に見えないものです。
時計は時間という概念を数値化、視覚化するために作られたもので語弊はあるかもしれませんが定規のようなものです。

時間という人間の作り出した概念の定規が時計というわけです。分かりにくかったらすみません。

>時間は全方向じゃなくて何故未来から過去へと言い切れるのか理由を知りたかったんです

これは自分の発言ではないのでわかりません。

ただ前にも言ったように時間というのは人間の作った概念なので捉え方、立ち位置によって、未来から過去へ流れている、今から過去へ流れている、未来から今に引き寄せられている、今から未来へ流れているとか色んな表現が出来てしまうものです。

なのでまずは時間というのは人間が作り出した概念である、とまずは気づいてみるとそこから様々な気づきや発見があると思いますよ。

239スレ主:2018/10/31(水) 19:07:28 ID:MzHnrH/Y0
未来や過去など、どちらも全て今を起点にしている、と気づければ分かりやすいんじゃないかと思います。

240幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 21:13:18 ID:8KaYuMnk0
>>235
どうもありがとうございます。
答えづらい回答してしまいましたよね、すいません(-_-;)
それにしてもスレ主さん、言葉選ぶのお上手ですね!
生活に根付いていて、かつ、本質も逃さないというか。

241スレ主:2018/10/31(水) 22:00:35 ID:MzHnrH/Y0
>>240
いえいえ気にしないて下さい。
筋トレのおかげもあって自分の宇宙に気(エネルギー)がみなぎっているのを感じます。

240さんも本質を捉えていていい感じなのではないでしょうか。

私達は宇宙の一部であり宇宙全体でもあります。 
色々な気づきは私達こ

242スレ主:2018/10/31(水) 22:26:51 ID:XTA0d81I0
>>241
打ってたら電池切れた(笑)
私達は宇宙の一部であり宇宙全体でもあります。 
色々な気づきは私達の心や世界を豊かにしてくれますよね。
何年か前まで気づきや在るなんて思いもしなかったのに本当に不思議です。

243幸せな名無しさん:2018/11/01(木) 08:20:06 ID:mEgzYaTs0
引き寄せの法則にどう応用すれば?

244幸せな名無しさん:2018/11/01(木) 10:16:27 ID:.3fjPaJ.0
>>243
ここではなく引き寄せの法則スレにいった方が早いんじゃ……。

245幸せな名無しさん:2018/11/01(木) 10:34:59 ID:jcHPijSY0
>>238
スレ主さん、とても丁寧な内容のお返事ありがとうございます!
もしかして、これまたよく聞く二重スリットの実験みたいな話なのかと思い気になっていたのです。
でも、何となくはですが、スレ主さんの仰るような意味合いが解るような???気がしました。気がするような気になってるだけかもですが。
時間とは、計り知れない全体に向かって物差し当ててるみたいな?だから時間は概念?
一般的に時間の流れで言うと、こうなったらいいな、という希望が未来の話なので、だから、実現していく過程を時間の流れの中で歩いている格好になるので、時間は未来から流れてる⁉︎という表現かもしれない等と考えてみましたが果たして⁉︎
私は既にあるの感覚はなんとはなく解っているのですが、この問いかけをする事で、未来に自分のやりたいことにもっと向き合おうと思えました。だから私にとってはきっと意味のある問いかけだったと思います。スレ主さんありがとうございます!皆さんもお付き合いいただいてありがとうございました!

246スレ主:2018/11/01(木) 16:20:48 ID:Ndij44EU0
>>243
どう応用するかというのは簡単です。
このスレは気づきのスレであり気づいた時に認識も変更されます。

ということは、認識が変われば自然と引き寄せるものも自動で変わる、ということになります。

引き寄せの法則に応用したいならどんどん気づきを深め増やしていけばいい、ということになります。

何かの対象に対して「見る目が変わる」というのは、それに対する引き寄せも変わるという意味でもあります。

新しい発言、気づきを増やす眼を養っていって下さい。

247スレ主:2018/11/01(木) 16:31:51 ID:Ndij44EU0
>>245
時間(過去、未来)は概念だとすると過去や未来など想像や思考をしている時は「いつでも(実体の在る)今」していると意識して気づいてみるといいと思います。

そして何かを叶えたい、という気持ちがある場合。
未来のあなたと今のあなたが一体になることです。

言葉を変えれば頭(過去や未来)のあなたと身体(今)のあなたの一致です。

その意味で言えば映画のタイトルでもありましたが「未来は今」でもあるのです。

未来も今あります。だって頭や思考を巡らさなければ「いつでも今しか生きてないですもんね。」

「過去や未来に生きている人なんて誰もいない」ですよね。

ここに気づければ「今、既に在る」という認識も掴みやすくなるのではないでしょうか。

248スレ主:2018/11/01(木) 16:35:11 ID:Ndij44EU0
人は無意識でも既に在るもの(セルフイメージや認識)に引き寄せられているんですよね。

249幸せな名無しさん:2018/11/01(木) 18:05:36 ID:jcHPijSY0
>>247
>>248
本当にそう思います。
だから意識の上でも知れるとブレずに適切に使いこなせていいかなと思ったのです。スレ主さんお返事本当にありがとうございました!

250スレ主:2018/11/01(木) 22:02:24 ID:Ndij44EU0
>>249
伝わってきたようでよかった(笑)
色んなことがわかってくると世界も変わってきて面白くなりますよね。
きっとこれから引き寄せもやりやすくなってくると思います。

25117:2018/11/02(金) 06:45:51 ID:VKry5/Rg0
横ですが、、

>>247
「未来」「過去」と同じように「今」も認識でありエネルギーでありますので包括的に同じものと捉えても良いかな?と思いました。想い描く未来を変える事で同時に今の在り方が変わる。今を変える事で同時に過去の出来事の解釈も変わる。「未来」「今」「過去」は言葉の概念では別々ですが実は既に一致であり、一体であり「今、既に全て在る」と感じています。


>>248
そうですね。既に在るもの(セルフイメージや認識)の中から自分の好きなものを自由にチョイスして引き寄せ、引き寄せられるなんて人生は凄く価値があり楽しいものだと実感出来ますね!

252スレ主:2018/11/02(金) 12:36:43 ID:90FD9Sqc0
>>251
まぁ自分としては何かを引き寄せること自体に実はほとんど興味が無いんです。
どうしてかといえば「自分=世界」だからです(笑)

自分=世界が「全て」なのです。

253幸せな名無しさん:2018/11/02(金) 18:48:00 ID:ZvIOd.F60
>>246
現実を疑え!ということですね?
現実の認識が変われば世界も変わりますよね。
現実!?そんなものなかったのかもしれないですね。
何か腑に落ちたかもしれないです!
再び世界を探索してみますw

254幸せな名無しさん:2018/11/02(金) 23:22:43 ID:735Vf1mU0
在ることが分かったなら人生は大きく変わるだろうというのはわかる。
分かれば世界は変わる。
絶対に分かって見せる!

25517:2018/11/03(土) 08:48:21 ID:01NtJm0A0
>>252
そうですね!
『認識=存在(在る)』ですから『自分=世界』と認識されれば、オールマイティですね。

UNOのドローフォーみたいな(笑)

必要なモノは既に在るから必要になったら目の前に現れるので特に願う必要は無いといった全自動モードな境地なのでしょうか?

256151:2018/11/03(土) 14:29:38 ID:Ayw3EpQ60
リクエスト(?)にお応えして初代スレからの名レスPart2(・∀・)
今回は200までです。Part1は>>151順番は自分で適当に編集しています。
長いので2つに分けます。

「もう皆さん既に「在る」ということに気づきましょう。
在ることに努力はいりません。
何かになることもしません。
ただ気づくだけで世界は一変します。」

「既に在ることに気づく。
それだけで今、この瞬間の立場は在るへの再現をしている最中だと気づくでしょう。
今はもう在る中での過程だと。
決して無理はいりませんよ。
だってもう在るんですから当然無理なんていらないですよね。 」

「幸せの下僕になってはいけないということ。
幸せはあなたより上にないということです。
幸せはあなたと共に在る、ものなんです。
既に在る幸せを自分で塗りつぶして見えないようにしていることに気づくことです。 」

「どうやって気づいたかは曇っていたエゴを取り払い本質に気づいてからです。
エゴと言ってもそんな重苦しいものではなく気づいたらアカスリのようにエゴがぼろぼろ落ちてから全ては既に在ったんだと肌感覚というか本能で分かるようになって全て変わりました。
全く180度の転換でした。 」

「全ては既に在ると気づいた時に、ネガティヴなものまで含まれてる!という認識はありませんでした。
むしろネガティヴな思いは一切感じず、豊かさの歓びに包まれたんです。
ネガティヴさというのはあまり考えなくていいと思いますよ。
気づいてしまうと、ネガティヴさも幸せと同じように増幅されるように思うかも知れませんが、そんなことはありません。
ただ気づいた豊かさや幸せを享受すればいいのです。
それに気付けば、そんなこと心配しないでよかったんだと必ず全て分かります。」

「>ネガティヴなことは全ての中に入らないようですが、そうすると全てとは全てじゃないですよね
入らないとは言ってません。
全ては既に在ると 「 気づいた時 」 ネガティヴなものまで含まれてる!という認識はなかった ということです。
何が言いたいかというと、ネガと思われる側面は存在しますが、そんなことはある意味で外側のネガと同じで “ 全ては既に在る ” とは別の話なのです。
それとネガというもの曖昧なもので捉え方や気づきによって変化するものですから、一概に ネガ=悪いもの ということでもないという事です。
たとえ悪いと感じたとしても、外側の出来事と同じようにそれはそれなのです。」

「世界は自分を嫌ってはいない と気づくことも大切です。
自分が世界を嫌っていたり被害妄想のように感じていたら、世界はそれを与えざるを得ません。
世界が悪いのではないと気づきましょう。
世界はたくさん与えてくれています。
せっかく与えてくれている豊かさに気づけばいいだけなのです。
拒むのを止めればいい。」

「怒りたければ怒ればいいと思いますが
それと自分の中に既に在る豊かさとは 完全に別モノ です。
それに私はハッキリと気付き確信しています。
自分も怒ることもありますし、生きていればそれは誰にも避けられないことです。
ただ
幸・不幸を外側に関連付けない。
これはこのスレでずっと一貫して述べていることです。
ただ外側にある幸せは享受してますけどね。
外側に怒ったとしてもそれに振り回されない気づきがあるかどうか です。」

「>1さんの全て在ることに気づいた、の 全て とは何ですか?
これは認識感覚の事なので言葉では説明しきれません。
敢えて言うなら
全ての源は自分である
源というのは人生であり、世界そのもの
ということです。」

「具現化=願望の現象化 というのは前にも言ったように、気づきの副産物的なもの です。
現象化をさせるための話ではなく、主旨とはズレてしまうのでご容赦下さい。」

「内面に全てあるから実現化はどうでもいいとも言ってはいません。
よく読み間違えする方が多いですが、周りのいい面以外は見るな!とも言ってません。
気楽に構えて気づいていくようにしてもらえればと思います。
つたない語りで申し訳ないです (汗)
ただこれは決して “ 願望実現する心構えや方法 ” ではなく、全く違う心の使い方を覚えていくことなんです。
元々誰にでも備わっていた自己の豊かさや安心感に気づいてもらえたら、と。」

「自分的には当然の権利を気づいて思い出しただけという感じもしています。
本来のね。
もう自分も皆さんも既に全て在るんですけどね。」

257151:2018/11/03(土) 14:32:57 ID:Ayw3EpQ60
「今できないからと難しく考えるのは得策ではありません。
遊び心を持っていれば誰でも見つけることはできます。
何かクイズの解答に解けたその世界にいるような感覚です。
なるほど!そういうことか!とね(笑)」

「形容すると 「 本来は 」 とか 「 な〜んだ!そうだったのか 」 とか 「 何かを身につけることじゃなかったんだ 」 とか 「 頑張ることでもひたすらアファすることでもなかった 」 とかそんな感じです。」

「思わぬところからホントに 「 抜け出た 」 という感じです。」

「ブルース・リーで言うところの 
『考えるな、感じろ ( 気づけ!)』 
とか、マトリックスで言うところの
 『速く動こうと思うな、速いと知れ!』 
と同じ感覚です。」

「叶えようとしなければ叶う。
この言葉の意味に本当に気づけるかどうか。
目を向けて気づくべきは 外ではなく自分の中 です。」

「外側を見て全ては既に在ると気づいたのではなく、やはりすべての源である自分の中に全て在ったと見い出せたからです。
全て在ったと気づくこと=全ては繋がっている
なので確信というより気づいた ( 解った ) といった方がシックリきます。」

「あなたの豊かさというのは、外側で何が起ころうと減ったり価値が損なわれるということは無い からです。
なので 外側に注意をひかれすぎて自分の豊かさまで下手に封印してしまうのを防ぎましょう。」

「元々全ては自分の中に既にあったのに、目線を心の中から外側に固定してしまったために、元々在ったことさえ忘れて外側に価値を置いて探し場所を間違えてしまっているのです。」

「元々ネガであっても 「 気づけば変わってしまいます 」。
プラス思考など無理をしているから疲れる。
ダイエットのリバウンドと同じです。
無理すると反動が必ず出ます。
気づきは無理がないので、反動もなく世界を変えてくれる力を持っています。
焦らず少しずつ行きましょう。」

「人間は何かと結びつけて嬉しいとか幸せを感じようとするクセがあります。
それは 自分の中に既に全てが在るから嬉しさや幸せを感じる というのとはまた違うものです。」

「選択しなくても世界が自然と叶えてくれるケースも多いです。
どちらかというと殆どお任せですよ。
全ては既に在る中で上手く調整してもらっている感じです。
以前の人見知りで付き合いベタだった自分とは思えないくらい人生も世界も変わりました。
今は精神的にも人生においても、とても自由と幸せを感じて生きることができています。」


「全ては既に在ると気づけて実感できたならば、現象化するかしないかなど気にはならないはずです。
選ぶというのも、例えば気づきの既に在る中で好きなコがいて飲みに誘おうかな〜?というのと同じで、そんな難しい意味ではありません。
この場合向こうから先に誘いを受ける場合もあるだろうし、自分から誘うかも知れません。
どちらでもいいのです。
自分の中に在るものが現象化しただけなので、創造の仕方にこだわりがないのです。」



「自分の感覚で言うと
全てが既にあると気づいただけで意図しなくても自然と望むような状況の運びとなったり叶っていったりしました。
世界は自分の趣向や希望を知っていて勝手に整えてくれているような感覚を覚えます。
自分の感じる人生の幸福度や人生の密度も格段に変わりました。

人生は謳歌していいんだな、いや謳歌しないといけないんだな
とさえ思うようになりました。」



「言葉より気づき
何かになろうとするのではなく気づき
ただ気づけば世界は必然として変わる
変わらざるを得ない」

258幸せな名無しさん:2018/11/03(土) 17:39:53 ID:DHNamrJY0
多分他の達人さんたちも同じようなこと言ってきたんだと思うけど、

>ただこれは決して “ 願望実現する心構えや方法 ” ではなく、全く違う心の使い方を覚えていくことなんです。

これを読んで詭弁さんの後半っぽいなーと思った。

259幸せな名無しさん:2018/11/03(土) 18:46:52 ID:a3Ez1Z1g0
>>256
>>151さんお疲れ様です!
一つひとつ言葉が濃いですね。
こうして言葉だけ集めるとまとまりがある感じで分かりやすいです。
達人は見る目線が普通と違うんだよね。
こうして集めてくれてるのも引き寄せなのかな〜?w

260幸せな名無しさん:2018/11/03(土) 22:29:09 ID:Ayw3EpQ60
>>258
詭弁さんは「徹底的にアファしろ!エゴが根負けするまでやり続けるんだ!」
という感じで「気付いてからはアファすらする必要無かったことに気づいた」というスレ主さんの主張とは真逆なんだけど、
どちらも「内面が変わって現実も変わった」ってことでは一致してるね。

261幸せな名無しさん:2018/11/03(土) 22:42:36 ID:xLYw65B.0
認識が変わる、内面が変わる。
そうすると現実も変わる。
世界=私だから。

って昔っから言われてるけど、「内面が変わらなくてもいい」ってエゴが納得すれば、内面が変わらなくても(実際は変わっている)良いわけだよね。
「このままの自分でいい」とはこのことだよね。

262幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 12:05:27 ID:ElJUBb4o0
>>261
エゴが納得=内面が変わるだよ

263幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 13:35:52 ID:oK0wpGEU0
>>262
そう書いてますが、、、

264幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 13:45:29 ID:ElJUBb4o0
>>262
エゴが納得するということは内面も変わることだから、内面が変わらなくてもいうのはおかしいよ

265幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 14:20:55 ID:ezQY/sog0
>>260
詭弁さんもアファなり自愛なりを徹底してやれって言ってるのは「気付いていない人」に向けていたと思うよ。
内面を変える=実現の確信 という意味合いもあったけど、「気付きを得る」という意味合いもあったと思う。
結果的にはそっちがメインだったんだろうなーと考えてるよ。

266幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 17:04:37 ID:6Rok.yAA0
>>257
「選択しなくても世界が自然と叶えてくれるケースも多いです。」

どうして世界が叶えてくれるのだろう?
スレ主、世界とは何ですか?

267幸せな名無しさん:2018/11/04(日) 20:34:29 ID:9rmnpXtw0
>>264
「内面変わらないといけない」と条件付けている人が「内面変わらなくても良かったんだ」と納得することはおかしいことではないでしょ。

268スレ主:2018/11/05(月) 10:54:27 ID:PBiqdGXs0
>>253
そうです、現実を疑え!です。
そこに気づいて抜け出た人から世界は変わりはじめます。
いい感じですね。

269スレ主:2018/11/05(月) 10:59:51 ID:PBiqdGXs0
>>254
その通り。
興味を持って関われば必ず気づけます。
気づくと世界は一転しますよ。

270スレ主:2018/11/05(月) 11:03:07 ID:PBiqdGXs0
>>256さん、前にもやって下さって大変頭が下がります(笑)
レスの抜粋は大変だったでしょう!?

自分も過去レスを読むのはとても色んな意味でもタメになります。

ありがとう!

271スレ主:2018/11/05(月) 11:08:54 ID:PBiqdGXs0
>>266
>「選択しなくても世界が自然と叶えてくれるケースも多いです。」

この世界とは自分=世界です。
自分(=世界)に「〜になるだろうとかなっている」という認識があるので選択しなくても自然と引き寄せが起きて叶えてくれる、というものです。

272スレ主:2018/11/05(月) 11:15:49 ID:PBiqdGXs0
>>255
UNOは忘れちゃったなぁ(笑)

必要なモノは既に在るから必要になったら目の前に現れたり、自然と行動を起こしてたりするので全自動モードという感じです。

本当にそれらは自分=世界の気づきがとても大きく作用、反映してますね。

自分=世界というと「そりゃあ世界を認識しているのは個人の認識でしかあり得ないんだから自分=世界は当然だろうよ」というものとは当然違います、分かっているとは思うけど?(笑)

273スレ主:2018/11/05(月) 11:26:51 ID:PBiqdGXs0
気づきや認識ってとても大切ですよね。
気づきや在り方によって世界も引き寄せも創造も大きく変わりますからね。

今まで「単一的だった世界や人生」が「気づきによって変わっていく」
自分の世界や人生はこの気づきによって大きく変わったわけですが、まだまだ気づいてからも楽しみは尽きることはありません。

いかにこの世界で潜在意識を表現させてあげられるか。色々な愉しみやチャレンジ、創造をは続きます。

27417:2018/11/05(月) 12:17:12 ID:FIz8Zy/o0
>>272
≫自分=世界というと「そりゃあ世界を認識しているのは個人の認識でしかあり得ないんだから自分=世界は当然だろうよ」というものとは当然違います、分かっているとは思うけど?(笑)

そうですね!
自分が認識しているものが自分にとっての存在(在る)ですので自分=世界と認識してしまえば自分の中に世界が『既に在る』となりますね。

そうなると世界が自分の必要なモノを準備してくれる、必要な行動を教えてくれる全自動モードになります。

『自分さん』という達人さんは「透明な執事」と呼んでいますが恐らくそういった感覚なのでは?

それにしても自分=世界とは欲張りさんですね(笑)

275スレ主:2018/11/05(月) 13:02:51 ID:PBiqdGXs0
>>274
まぁ特に引き寄せに関しては特に意識してな感じです。

276スレ主:2018/11/05(月) 13:03:30 ID:PBiqdGXs0
>>275
特に意識してない感じです。

277スレ主:2018/11/05(月) 15:05:11 ID:PBiqdGXs0
世界は欲と共にどんどん創造化されてます。
欲は引力を作ってくれて自分をそこへ連れていってくれます。
欲があるから人生楽しい。

以前に比べたらどんどん囚われから自由になってきている人が増えたんじゃないかな?と思う。

278スレ主:2018/11/05(月) 19:21:26 ID:PBiqdGXs0
以前はよくイメージして無理やりイメージを合わせようとしてたり、片寄ったポジティブになってたり頑張ってたなぁ〜と思います。

きっとイメージの人物になろうとしてたりしたんだろうけどきっとそれは周りに見透かされてただろうし今となってはいい思い出です。

きっとそういうことが続いて上手くいったようなこともあったりなかったり。
でも隠してた自分は伝わってたりして。

それで地に落ちてぐだぐたになったのがよかったんでしょう(笑)
変わりたいときに変われなくて、地に落ちた時に変わるというのは確かに引き寄せの法則らしいっちゃらしいんだけど(笑)

上手くできているもんですね、世界って。

279幸せな名無しさん:2018/11/05(月) 21:06:46 ID:.fuhNs0I0
>>229
素晴らしい体験をされてますね!しかもその体験が「在る」に通じるなんてステキです。
氣功のお話、ぜひまた詳しく聞かせてください。

280幸せな名無しさん:2018/11/05(月) 22:28:03 ID:jTvMe09c0
>>229
「在る」は肯定することでもあるんですね
確かに調子いい時は否定的な気持ちになってない
「在る」が分かったような気がします
ありがとうございます

281スレ主:2018/11/06(火) 00:54:28 ID:mGC669jA0
自分=世界に気づくと「自分世界の中に自分がいる」感覚になります。
自分世界の中でエネルギーが働き人生を創造し引き寄せを起こしている。

在ると気づけるのは自分の中の豊かさをみいだすことに他なりません。

自分の中に豊かさを発見したならそれは引き寄せとなってどんどん豊かさが集まり体験していきます。

「ただ豊かさに気づけばいいだけ」
そうすればどんどん豊かになっていくんですが、どうしても「不足の意図」に気持ちが刺激されてしまう人が多い。

ここが腑に落ちれば世界はすぐに変わりますね。

282幸せな名無しさん:2018/11/06(火) 10:52:17 ID:9KuYLvSw0
スレ主さん。
私は昔から体が弱く、すぐ熱が出たり頭痛がしたりして、寝たきりになることが多いです。
しかし本音としては毎日元気で仕事に集中して成果を上げたいのです。

しかし、今の自分はそれからかけ離れすぎていて辛いのです。
どうすれば、今の状況を打破できると考えますか?

283幸せな名無しさん:2018/11/06(火) 13:20:37 ID:YQtUam920
ゲームに例えるとGTAのような感じでしょうか?
GTAは犯罪行為もでき、もしかしたら操作している主人公はもっと善行がしたい!と思っているかもしれないけど
プレイヤーの私としては善行プレイも犯罪プレイもどっちも体験できるGTAというゲームは完璧!みたいな…。

284スレ主:2018/11/06(火) 14:21:27 ID:mGC669jA0
>>282
「私は昔から体が弱いというセルフイメージを抱いていた」ことにまず気づきましょう。

そこのイメージ(すぐ熱が出たり頭痛がしたりして、寝たきりになる)ばかりに意識を集めてしまうとそれがいつもも自分なんだというセルフイメージを強くしてしまいます。

体が弱いと言っても体調が普通の時や調子のいいときもあるはずです。そこに気づくことです。
何かを変えたかったりするとその変えたい所ばかりに目が行ってしまい、よいところは見逃されてしまっていたりしますから、体調が普通の時や調子のいい時もあることに気づいて認めてあげることです。そこからがスタートです。

それができたら、まず今まで抱いていた「体が弱い」というセルフイメージを手放していき、「普通の時や調子のいい時」を思い出してあげましょう。

それをしばらくしてセルフイメージの中身を掃除して「入れ換える」ようにしていきましょう。

本来、「普通の時や調子のいい時は既にあなたの中に在る」んですから、それを思い出し、そちらを引き出してあげることです。

普通の時や調子のいい時もある。そちらがデフォルト出いいんだと感じられたからあなたの状態も変わってくるのが分かると思います。

そしたらシメたものです。
あなた本来、既に在るエネルギーで毎日元気で仕事に集中して成果を上げく世界を選べばいいんです。

あなたの本来持っている治癒力を解放して、間違ったセルフイメージを変えて、元気に
エネルギッシュになったあなたが活躍していくような流れを創造化してみてはいかがでしょうか。

まるで小説を映画化やドラマ化するみたいにイメージをカタチに変えていくのです。

285スレ主:2018/11/06(火) 14:36:02 ID:mGC669jA0
>>283
完璧というのがどういうものを指しているのか分からないですが、GTAのゲームでのその例えでいえば4分の1位?かな?

悪行、善行も当然在るんですけど、もっとそういうものを超えた幸せとでもいうのかな。

いいとか悪いというよりも愉しさ豊かさ幸せ、自分=世界の醍醐味みたいなものかな。

あなたのいうこともあながち間違えではないんです。
ただ、善とか悪などのジャッジ(だけ)ではなく、愉しさ豊かさ幸せ、自分=世界の醍醐味などそういった素晴らしさに気づいてもらえたら今まで善とか悪などの見方とは違うことに気づいてもらえると思います。

286幸せな名無しさん:2018/11/06(火) 15:19:56 ID:YQtUam920
>>285
ちょっと気づきが進みましたありがとうございます!
悪行善行は主人公が自分の価値観で勝手に考えてることであって、
プレイヤーは主人公が何をしようが何をしていまいが
ゲームが在ること自体が感謝しかなくてもうなんでも愉しい!って感じですかね
ゲームが在る=「在る」っていう感じ方でいいのかな

287スレ主:2018/11/06(火) 15:32:21 ID:mGC669jA0
>>286のレスでゲームの部分を人生や世界と置き換えると分かりやすいかもね。

感謝しかないっていうそこまで大袈裟に感じていることはないですけどね(笑)

まぁでも土台は幸せだし、感謝もあると思います。

自分=世界というのは本当に自分の中に自分が生きている感覚なんですよ。

だから引き寄せ状態も分かるし運気なんかも掴めるしみたいなね。

今まで外側に生きていた自分とは生き方も引き寄せもとても変わって、気づきや認識や世界のシフトって面白いもんだなぁ〜!と感じてます。

288スレ主:2018/11/06(火) 19:34:12 ID:mGC669jA0
引き寄せの法則が一段落してどれくらいの人達がそれに気づいて活用できるようになったんだろう?なんて思ってしまう。

結局、「こうすれば宝の山は見つかるよ!」と引き寄せブームに煽られ、ダ〜〜〜〜ッとそちらへ行ったはいいが結局見つからず、実は自分の中に在った。それに気づいたらいい引き寄せが起こって、という。

これは現代のお伽噺のように感じる。

現代でもそういうお話みたいなものがあるんだと心がウキウキしたし暖かくなったね。

289幸せな名無しさん:2018/11/13(火) 10:17:26 ID:o4v/W4vA0
>>153
素敵なアドバイスの数々ありがとうございました。パワハラの件で相談させていただ者です。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、面白いことがあったので御報告させていただきます。
先週、私にも来たのです。
異動希望のアンケートと、面談のお達しが。
こ、これは!
というかんじです。
まだ詳細は未定ですが、おそらく年明けにはパワハラ職場からは解放される可能性が高くなりました。

290幸せな名無しさん:2018/11/13(火) 11:33:45 ID:Ncb2CHs.0
>>289
読んでますよ(笑)
凄いですね!まさに引き寄せの法則です。
289さんの内面が変化したから環境も自ずと変わってきたと言うことですね。みんな繋がってるからね。
どんどん内面を変えて現実も変えちゃいましょう。

291幸せな名無しさん:2018/11/14(水) 11:11:26 ID:SBs8.SeQ0
>>290
ありがとうございます。すぐにお返事いただけると思っていなかったので、とってもうれしいです。
パワハラをしてきた人は、アンケートにビビって、私にパワハラをチクられると困ると思ったのか態度が豹変し、とても優しくなりました。
今の時点ですでにパワハラからは逃れることができました。望んでいたことですが、実際に起こってみると、当然のことのように思えてくるから不思議ですね。
ただ、自分の本当の望みを考えると、まだまだ全然だ、全然叶ってないという気分になってしまうので、ここで意識して思考を整えていきたいです。
これからどうなっていくのか不安になっていたので、全て繫がっている、という言葉に力付けられました。

292幸せな名無しさん:2018/12/11(火) 09:31:44 ID:ogr0qsdk0
スレ主さんまだいますか?
どうやらやっと「在る」がわかったと言うか気づいたと言うかとにかく腑に落ちました。
わかってから数日経ってるのですがやはり最初のうちは気づく前と後を行ったり来たりになるのでしょうか?
エゴが騒いでも気づいた立場に戻るのは容易なんですけどね。

293幸せな名無しさん:2018/12/16(日) 22:53:01 ID:DEpLH.X60
ある、ない。を識別してるのがエゴなんだね。
上のほうにあった、エゴ目線っていい表現だなと思った。
17にいちいち噛みついている人とか、かつての自分のようで、微笑ましい。大丈夫、こんなもん誰でも気づくときがくるから、せいぜいそのときまでもがいてろ、と言いたくなる。
あのもがきまくって苦しかったのがあったから、在る、に気づくことができたんだろうし。

いまだにエゴ目線は残っているが、だから何?って感じ。もっと奥に、在る領域がある。ということに気づいたから。
皆さんいいスレありがとう。

294幸せな名無しさん:2018/12/21(金) 20:55:57 ID:MIHsubZk0
>>293
もうちょい語ってほしい!

295スレ主:2019/01/07(月) 18:31:43 ID:cmxM3hGY0
人生はもう潜在意識に任せっきり。
やりたいことだけやって会いたい人に会って暖かいベッドで気持ちよく眠る。
在ることに気づいて手放しする。

手放すのは潜在意識の働きを妨げないため。
潜在意識にポンポンお膳立てしてもらえばいいのよね。

296幸せな名無しさん:2019/01/08(火) 00:36:13 ID:n8sv7N6M0
>>295
潜在意識に既にあるの?

297幸せな名無しさん:2019/01/11(金) 00:54:49 ID:LkLn.IZc0
スレ主さんの話、久々に聞きたいなあ。

298スレ主:2019/01/14(月) 19:43:59 ID:NIBKqbRw0
>>297
こんばんわ。
ご機嫌いかがですか?
新しい1年が始まりましたね。
今年はどんなドラマの1年を体験するのでしょう?
私は何でもこい!の潜在意識開放の状態でおります(笑)

299幸せな名無しさん:2019/01/14(月) 20:54:17 ID:PVFqNMEk0
やっと自分の巣に帰った人か。

300幸せな名無しさん:2019/01/14(月) 21:35:43 ID:gBlRfJP20
主さんおかえり!
しばらくぶりですけど何か変化とかありましたか?

301幸せな名無しさん:2019/02/01(金) 18:55:45 ID:Ev7FmtXc0
スレ主さんに話を振っておきながら、お返事してませんでした…!

なんでもこい、になれたらいいなあ。

潜在意識と自分を100%信じられたら、何にも怖くなくなるのかな。

わたしもいろいろやったり体験して、前ほど怖いはないけれど、それでも今金銭的なこと、家族の病気などいろいろあって、頭で考えると怖くなりそうです。

それで考えるのを放棄してるんだなあと今気づいた。

在るを信頼することと、現実逃避の違いはなんでしょう。

302幸せな名無しさん:2019/04/19(金) 16:07:17 ID:uB.WTbPY0
在るね。確かに在るわ。
特定の物ではなくとにかく全部在る。
イメージ的には頭の上というか背中方向というか。
それを思うと安心してニコニコになるような感覚になる。
でも物理社会で生活してるとその持続がなかなか続かない。
意識的に持ってかないとだめだね。

303幸せな名無しさん:2020/02/02(日) 16:29:07 ID:cQ9P5lU60
私も最近、在るがなんとなくわかってきました。
15さんが仰ってるのとまんま一緒なんですが、在るとは、自分が叶って欲しいその物事や、欲しいものが現実として実際に在るという事がミソなのかな、と。
それと実際に目で見てそれが存在しているというまぎれもない事実があるということ。
例え今はそれが他人が所有していようと、自分の手元に今無くとも、その物体が知覚として現存している=在る。ということなのかな?と思いました。
在るからそもそもそれを認識できるのであって、自分の中で無ければそんなものそもそも認識できない、ということなのかな?って。

そう捉えた時、たしかに全部在るよな。と思えたんですが、合ってますかね??

ttp://be-okay.net/2018/07/06/hagedou-1/

↑のはげどうさんと同じ感覚なんですが多分こういうことなんでしょうかね?

あと、在るさんという達人のスレ読んでたら、もっと理解が深まってきた感じがして、
在るさんが、
外側から変えようと求めようと手に入れようとするのではなく、
内側に在る事を知りましょう、みたいな事を書いてて、なんとなく分かりました。

この事から内側に在る事と実際現実に在るという事は=で結ばれていて、
その欲しかったものやなりたいものが在ると知覚できてる以上、自分の中に在るから出てきたものなんだ、と素直にただ受け取るのがいいのかなぁ?と思いました。

304幸せな名無しさん:2020/02/02(日) 19:03:00 ID:cQ9P5lU60

在るさんってまさにここのスレ主さんでしたねww今初めから読んでて途中で気が付きました。

もっと在るをわかりたいなぁ…

305幸せな名無しさん:2020/02/02(日) 21:00:50 ID:focxb7mg0
在るのに気づくためやワンネスに気づくには思考を観察しろと色んなところで言われているが難しい
漠然とした不安感なども観察してみると感情や思考はころころと移り変わるのは分かった
なんていうか、在るという土台の上で様々な劇が広げられているのだが、どうしてもその劇にのめり込んでしまう
二度とない一過性の劇だからこそ余計に執着してしまうし、手放したくない人の気持ちも分かる
常時平穏なありのままに在るというのは私には難しい

306スレ主:2020/02/09(日) 22:48:11 ID:yff6LJE.0
久しぶりにやってきた。
レスを少しだけど貰ってたのね。

307幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 00:53:10 ID:zK3uHDgE0
スレ主さん こんばんは
その後いかがですか。
認識がさらに深まったり、現実化されたことはありますか?
よかったらお話聞きたいです。

308スレ主:2020/02/10(月) 15:33:48 ID:EGbbIYII0
>>307
こんにちは、お久しぶりですね。
あれから特に認識の変化や現象化などはとそういう意図的な意識は全くしなくなりました。

ただもう認識も変更されていて、いつでも世界をシフトできると分かっているので現象化や意識もしなくなっていったんでしょう。

とにかく人生はとても楽しくやりたいこともできて幸せに生きられています。

無意識、潜在意識の方で勝手に叶えてくれるのでとても幸せです。

近いうちもうここでレスもしなくなっていくでしょう。

きっと叶えることそれを調べたりすること自体に興味が無くなったからだと思います。

もうそれをしなくても叶うし豊かで幸せだからです。

309幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 21:46:45 ID:wPM5//so0
じゃあもうくるなよw

310幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 21:54:30 ID:2uLjgY.20
>>309
達観した人の「自慢したいエゴ」「披露したいエゴ」劇場は
始まったばかりですよ
しばらくつきあってあげましょうよ

311幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 22:18:58 ID:.wsdQPEA0
>>308

在るさん初めまして!!
303を書いたものです!登場されて嬉しいです。
在るさんのおかげで地獄の苦しみ中にいたのに、全部在るわ、確かにって思ったら光が差してとっても心地よくなりました。笑
ちなみに一つどうしてもどうしても聞きたいことがあるんですが、質問してもいいですか?もし良ければで大丈夫ですが、良かったらでお願いします。

312幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 22:22:42 ID:n5YI1JFo0
>>310さんの人生が反映されてそうで同情いたします(涙)

313幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 22:46:29 ID:9vmeh5lE0
スレ見といていちいち嫌味言わないと気がすまないんかよw
わからないなら素直に聞けばいいじゃん面倒くさいな。だからいつまでもモブキャラなんだよw

314幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 22:49:22 ID:9vmeh5lE0
達観しようが悟ろうがエゴはあるわ。
釈迦だって人に悟りを伝えたいエゴがあったからやってたんだろうが。
伝える人間いなきゃあんたいつまでもモブキャラだよ?w

315幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 23:33:50 ID:t2tntgYg0
ここのスレ主って自演で荒らしちゃう人でしょ。
アテにするだけ無駄だよ。

316スレ主:2020/02/10(月) 23:48:56 ID:PYCNrmOw0
>>311
こんばんわ。
どうぞ質問して下さい。

317幸せな名無しさん:2020/02/11(火) 11:44:26 ID:g2Apec9Y0
>>316
在るさん、こんにちわ。遅くなってすみません。

どうしても聞きたいことというのが、私は強迫観念を持っているようで、例えばシーンとしてる集会や会議中などにもしオナラが出たらどうしよう?という考えが常に浮かんできてしまい、実際にオナラが出そうになってしまいます。
考えなくていいのに考えが自動的にでてきてしまうんです。それがものすごく苦しいんです。
あとは、気になる異性やデート中にもオナラが出たらどうしよう?という不安ばかりが頭に浮かんできて消えてくれないのです。
日常生活に支障が出る程辛くて…。

この事から、『強迫観念のない世界は在る』を採用、認識変更したいんですが、どうしてもその場になると強迫観念が在る世界に引きずられてしまい、実際苦しむという現象が起きてしまいます。
どうすれば全ての問題は解決した世界は在るに変更すれば良いか分からないのです。

スレチだったら申し訳ありません。本当にどんな答えでも大丈夫です。無理なら無理でも大丈夫です。
突然本当に申し訳ないです。。

これをご覧になってる皆さんもご不快な思いをされたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

318スレ主:2020/02/12(水) 00:36:11 ID:Q37S02ZU0
>>317
こんばんわ。
『強迫観念のない世界は在る』を採用はやめて方がいいと思います。
実際にそれはありますし、それは身近なもので言えば「風邪引きのない世界は在る」と言っているのと同じことになります。

無理に封じ込めようとしたり、無くそうとする必要はありません。
当然として私の世界にも強迫観念(という存在の認識)は在りますがそれにかかっていないだけです。

別にそれが在ること自体が問題ではなく、実際にそれになっていてもアガり症と同じようにそれ自体を自愛していくといいです。

実際に私も以前はアガり症、赤面症でとても
悩んだ過去があります。

そんなときに「アガり症、赤面症の無い世界は在る」とするよりも、まずは自分の状態「アガりやすい、赤面してしまう」という状態をジャッジせずただ受け入れるように何回もしていきました。

そして「今のその状態を【ちゃんと受け入れた】ら」そこから今度は「どうなりたいのか」に気づくようにしました。

「嫌だから変わる」のではなく、今度は「こうなりたい」という意識感覚の移動です。

コツは前段階で「ちゃんと自愛的な心持ちで受け入れてあげること」です。

嫌だという強い思いがあると潜在意識はそれを再現(創造)していくという「クセ」を持ってますから、そのクセを自愛で伸ばしてあげてクセを取ってあげる感覚です。

古いクセが取れれば新しいクセもつけやすくなるというからくりです。

焦らずあなたのクセを伸ばして緩めていき、新しくいいクセづけをして潜在意識に覚えさせていけばいいんです。

気長に緩い気持ちでやっていきましょう。

319幸せな名無しさん:2020/02/12(水) 14:51:23 ID:9ixQW04E0
達人じゃないだろ

320幸せな名無しさん:2020/02/12(水) 18:22:07 ID:p6GreSZM0
>>318 先月からあるスレを見つけてあるに浸ってるんだけど全然叶わねえのよ

かなってねえかってブチギレてほしいと言ってるんだけど現象化しないのよ

どうしたらよい?

321幸せな名無しさん:2020/02/13(木) 10:39:55 ID:ltvBy.mA0
まとめブログで、たまたま、『在る』さんの
『私は世界を与えられた』という言葉で、『在る』が理解でき、なんだかとても安心で、ふわふわした気分で幸せというか・・・
その後「どうしよう、めっちゃ暇だ」と、不安になったり・・・(笑)

それで、ようやく「好きなことをしろ」っていう達人さん達の言葉も理解できて、
幸せ〜とか、不安になったりからの幸せとかを感じてます。

私、ちょっと聞いてみたいのが『ない』についてなんですが。

『在る』は、全体というか、全てみたいな認識で、そのなかに一点だけ、
『ない』も存在してます。
「ある」、も、「ない」も、『在る』と思ったほうが安心できて、そこから、ある方を選べばいい・・みたいなスタンスで。

ちょっとまどろっこしいですかね?

それまでが、『ない』方ばかり見てたので、自分の気持ち的に『ない』を急に無くせなくて、それまでの自分を否定しちゃう気がしてしまって・・
これはまだ慣れてないだけ・・ですか?
在るさんとかは、「ない」は、どうしてますか?

322幸せな名無しさん:2020/02/13(木) 11:24:20 ID:wugbvdaY0
>>318

在るさん

お忙しい中、とても丁寧な対応いただきありがとうございます。涙で感謝です。。。

おっしゃる通り、強迫観念は当然として今私の世界には存在しているので、封じ込める必要は無い…、

本当その通りです。私はいつもこれは元々無かったんだ、と思い込もうとして対処していたんですがビクともせずいつもオナラを考えています。在る物を消すことは不可能だから余計に悪化したりしてたんだと思います。
シーンとしてる場面や、気になる異性やデート中でもオナラの事を考えて実際オナラが出そうになるのは、悪い事ではなく在ってもいい、と自愛をして症状が出ている自分でもOKだと受け入れる事が大切なんですよね。。
何度も何度もそれでいいんだよと自分に言って、受け入れてあげたいと思いました。
ジャッジせず受け入れる。
やってみます。
ジャッジせず受け入れてあげる事ができたらこうしよう、と新しくクセを付けていこうと思います。
良いクセ付けですね。
在るさん、本当に見ず知らずの私に優しくしてくださりありがとうございました。
また在るさんもあがり症などがあったとの事でそう言ったこともお話しいただきありがとうございました。。
私もあがり症で赤面症も持ってます。
でも在るさんのお話で本当に前を向けます!

引き続き、私も強迫観念以外でも人生豊かにしていきたいので、自分の望んだ物は最初から在るをどんどん自分の物にしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

323スレ主:2020/02/13(木) 17:14:10 ID:7UvdrEbs0
>>320
在るに浸れば叶うわけではないということです。

あなたはおそらく「在ると思っているイメージにただ浸っているだけ」なんだと思います。

本当に在ると気づいたなら自ずとどうすればいいのか分かるはずですから。

324スレ主:2020/02/13(木) 17:52:15 ID:7UvdrEbs0
>>321
「どうしよう、めっちゃ暇だ」というのはその人それぞれの人生認識によるものが大きいですよね。

叶えることに対しての関心が大きい人はそのようになりがちかもしれません。

「人生そのものを楽しむこと」と「何かを叶えて(自己実現)楽しむこと」の2つの楽しみがあるように感じます。

「ない」についてはあなたのレスの通り「ない」も当然あります。
言葉足らずになってしまいますが、短く言うなら3次元の世界と見えないエネルギーの世界とは世界の在り方が異なるので「在る、無い」こんがらかってしまう人も出てるんだと思います。

そしてこの肉体在る世界には当然在ると無いは存在しています。

その在ると無いがあるから人生は豊かで悲喜こもごもでメリハリが生まれて単調でない面白味のある世界が生まれています。

そういう高低さや波などの「幅」があるから豊かさが生まれそれを感じて楽しいとか幸せと思えたりするんですよね。

そこが腑に落ちると人生もより楽しく豊かになってきますよ。

325スレ主:2020/02/13(木) 18:02:45 ID:7UvdrEbs0
>>322
本心は受け入れつつ自愛をしてゆっくりクセをなおしていければいいと思います。

その上で出来るなら対応策(ガスピタンとか?)必要な時には心の保険としてそういうものを使えるなら持っていてもいいと思います。

あなたの心が落ち着けば症状も落ち着いて改善してくるのではないでしょうか。

あなたの在り方が恐れから安心に変わってくれば、あなたの世界もイキイキを取り戻して人生も変わってきます。

あなたの「これから〜今」は恐れではなく、安心へとゆっくりシフトしていって下さい。

これも引き寄せの法則ですよね。

326幸せな名無しさん:2020/02/13(木) 23:03:12 ID:xw05u12E0
>>323 それは私が存在しているに浸っても叶わないのと同じ理屈?

327幸せな名無しさん:2020/02/14(金) 00:17:56 ID:j.cWDb120
>>323
U4さんや左脳達人さん、クレさんと言ってる事が真逆だなあ

あるという知覚を使った時に
「顕在意識での叶え方を知ってしまったら、逆にそれは叶いにくい。
エゴがコントロールしてしまいがちで、お任せをする事ができにくくなる」
という主旨の事を3人とも言っていた。

(だからダイエットのような簡単な願望、どうすれば痩せるか分かっている場合でも
あえて「叶え方がわかりませーん」という態度を取るのが好ましい、とクレさんは言っていた)

でもあなたは「おのずと叶え方が分かるから、それに向かって邁進しろ」
と言ってるわけですよね?

328幸せな名無しさん:2020/02/14(金) 22:27:20 ID:5yfm6/hs0
>>327
そういうあなたはどんなふうに普段潜在意識を使うの??


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板