したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Subconsciousness Notepad

107幸せな名無しさん:2023/07/08(土) 21:33:51 ID:j8sSxqp60
4 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 06:58:48 iz9cvGiY0
どういう自分であっても認められて楽しく働ける、っていう設定にした。
前の職場切られた3日後に採用、今は3ヶ月経って『本当に来てもらえて良かった』『ありがたい』とやたら重宝されてる。
子どもいるから急病も多いんだけどあっさり休ませてもらえるし。

後は旦那もそれなりに稼ぐ設定にしたら家の近所の会社に転職できて年収100万上がった。

不安から逃げよう逃げようとして先取りできたフリをしてた頃は余計状況は悪化した。
結局不安だったことがことごとく現実化して、それらを嫌でも受け入れて手放して初めて逆転させるきっかけになった。
コントロールを手放すことがやっとできた。

11 : 4 :2015/07/05(日) 07:30:57 IAGrpo5E0
自分の場合は「お金に困りたくない」という不安があって、「旦那は稼いで来ない」っていう思いもあって「私が頑張らないと家計が回らない」という思い込みもあって。
そうならないようにそうならないようにいろいろな方法(アファとか、ノートとかいろいろ)取り組んできたけど全部失敗w

私は育休切りに遭ったし旦那は仕事辞めてきた。

もう自分の力じゃどうすることも出来ない、となって初めて「(不安なことを現実化させないために)どうにかしようとするのが間違いだった」ってわかった。
いろんなまとめに載ってるけど、そもそも自然に任せてたら勝手にいい方向に行くんだから、余計な取り組みしないでただただ「うまくいく」と思ってたらそうなるんだ、と。

実際勝手にうまくいくだろう、根拠はないけどそうなると決めてみたら、旦那は前述のとおり転職が決まり収入が上がり、私も育休切りされて翌日ハローワーク行ったらすぐに紹介してもらえて、すぐに面接したいと言われて、翌日行ったらその日に採用。

だから、不安に思ってること、こうなってほしくないって思ってることが一度全部現実化してリセットされないと、自分はひっくり返せなかった。
逆に全部現実化して完全に逃げ場がなくなったから、もう不安に思うべきことが何もなくなって、あっさりうまく行ったとも思う。


12 : 4 :2015/07/05(日) 07:38:52 IAGrpo5E0

よくまとめに「ただ意図するだけ」とか書いてあるけど、ホントそんな感じ。
自分で台本書いて、はい決定、じゃあどうぞ、と。

なんだろうなぁ。
ボートに乗ってるとしたら、川の流れだけで前に進んでいくだけで、船に魚が飛び込んでくる。
オールで必死に漕いで釣竿と網で釣ろうとしてたらボートは沈む。

飛行機に乗ってるとしたら、自動操縦にしてるだけで機内食が運ばれてくる。
必死に操縦桿握ってたら墜落する。

そんな感じ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板