したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

403幸せな名無しさん:2018/06/11(月) 10:37:19 ID:pFuKkCTM0
>>389
もりたさんありがとうございます!こんな詳細に!
しかしお忙しいですね(笑)

>上機嫌を選択したのなら在るだろうし、上機嫌しか選択がなかったのなら、つまり選択していないなら在り方だと思う。

どっちでもいいけど、どうせなら上機嫌を選択しようという決め方だったと思います。在るですね。

某○屋さんを一時期読んでて、講演にも行ったことあるんですけど、「在り方」「在り方」言っててしかもその望む「在り方」は定期的に整えないと歪むとかって内容で…。
え?そんな不自由で不安定なことを生き方のベースにすんの?と違和感でした。
ある程度は役に立ったのですが、色々自分で分析してみて、あまりに穴の多い理論だなぁと分かりました。

そして○屋さんをせっせと読んでる人とも交流があって話を聞く機会もあるんですけど、
「〜でもいい!私は幸せで在る!」とかいいながら実質は「〜じゃなきゃいけない!幸せであるはずなのにこんな目に遭う」
ってめちゃ現実にこだわってるんですよね。
なるほど、在ると在り方が明確に違うなら、在り方在り方とこだわって不自由になってる人の意味が分かりました。

在り方は「〜を所有できなければ幸せでない!!〜でなければ認めない!」という態度で
在るなら「もうすでに幸せだし、○でも△でもいいけどあえて選ぶなら○だったらもっと幸せだなぁ」という態度かな
と理解しました。

「これがないと幸せじゃない!」例えば:彼がいなくなったら私は不幸だ!

という執着心を見付けたら、その都度「何故そう思うのか?」を自分と対話してきたのですがそれもよかったみたいですねー。

「彼がいなくなったら不幸だ!それは嫌だ!!いや、そんなことない!彼は離れてなんかいかない。離れることは許さない。私は幸せであるはずなんだから。」

とか言い聞かせたりはせず

「そりゃ、彼ともう会えなくなったら悲しいよね。会えた時、話せたときは喜びを存分に感じよう」

と思ってます。(最近は不安もほとんど浮かばないですが笑)

【〜しか選択がなかったなら】
これかなり分かりやすい指針になります。

アンチを排除するしか選択肢がないのではなくて、単にもりたさんの話を聞きたい人との交流に邪魔だから他に行ってもらう選択をしようとしたら、現実には「アンチスレだめ」と言われた、という感じですかね(笑)
幸せであってもムカつくことはあるし、腹も立ちますよね。引き寄せって現象のコントロールじゃないですもんね…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板