したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

389もりた:2018/06/11(月) 03:15:55 ID:dtFz3QLU0
>>336
遅くなってごめん!

スレの最初のほうで言ってた、「在る」「在り方」ってのは、今言ってる所有ネタで言えば、
「在り方」→何を所有しているか?
「在る」→所有する自由を持っている。
みたいな感じ。
所有するものを自由に選択できる状態。これが、在る。
何かを所有している状態、その所有の状態を示すのが在り方。
上機嫌を選択したのなら在るだろうし、上機嫌しか選択がなかったのなら、つまり選択していないなら在り方だと思う。
レスを見た感じ、在るから選択してると思う。
願望を実現できることより、願望を実現する自由があること。
こっちのほうが幸せ。
仮に100mを9秒で走ることが出来たら?もうその人は「早い足」を使った生き方しかできないんだよ。ふつうは。
本当はオフィスで座って仕事をしたくても、世界中の競技場で、走ることしかできない。
それが幸せなら、それでいいじゃん。でも、幸せでないなら?

願望を叶える「在り方」ってのは、自由を妨げる可能性がある。
本を書くって言ったら、「本は?まだ?書けないの?書けないんだー」って言われるんだよ。笑
100m9秒で走れるのであれば、走らなければ罪みたいに言われる。

それから自由になるのが在るだよ。
所有する自由を持っていること。
だから、今、何者でなくてもいい。
何者かになりたい、何かを所有したいと思ったときに、所有する自由があること。
これが幸せだ。
幸せは、願望実現そのものにあるのではなく、願望実現できるという「自由」の部分に存在する。
逆に言えば、自由でなければ、願望を実現しても幸せにはなれない。
「幸せの原因は、自由であること。」
「不幸の原因は、自由でないこと。」

つまり、「幸せな状態であれば、どんな願望も実現する。」
不幸な状態であれば、所有しているものしか経験出来ない。
だが、幸せ、不幸は結果であり、原因は、何を所有しているか?である。
所有しているものを手放すという選択肢があること。
所有していないものを、所有出来るという選択肢があること。
これが結果として、幸せを呼ぶ。
やらなければいけないこと、これを「やらなくてもいい、やらない。」と選択すれば、そこに幸せが流れ込む。想像でもいいよ。
やりたいことを、「やれるかもしれない。やる自由がある」と選択すれば、そこにも幸せが流れ込む。試してみて。
幸せとは、自由であるかどうかの結果を確かめるバロメータ。
幸せであれば、どんな願望も実現できる。

>>336さんの、願望が実現した原因は「選択する自由を持ったことで幸せになり、その幸せを持続させた。つまり、所有する自由を持ち続けたこと」に、なるのかな。
そして、これから活用していくためには、自由であること、自由から生まれる幸せを、常に確認できる状態であること。
みんなも、自由によって、幸せを得られるか?実験してみてね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板