したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

336幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 13:30:09 ID:Z0RhM1IU0
もりたさんこんにちは!
最近このスレを読み始めたのですが(1から少しずつ読み中です)
滅茶苦茶解説が分かりやすくて助かってます!

せっかくなので質問させて下さい〜。

長年ブラックなところで働いた経験から「仕事は辛くて嫌なもの」という思い込みが抜けませんでした。
辞めてニートしてたのですがバイト位はしなきゃ、と求人を見てもやりたいこともなく…みたいな日々を過ごしてました。応募しても落ちたり。

でもあるときふと「今の私」が夢が叶ったあと、だとしたら?
と思ったのです。

「今」不機嫌なら、どんな夢が叶おうがまたそれに慣れた頃には不満が出るだろうし
「今」不機嫌をやめるなら、夢が叶ったあともそういう自分だろう、と思ったのです。

「夢が叶ったけどいつもの日常だ」というほうが夢はないけど(笑)ゆり戻しもないな、と。
何もないまま、何も叶えていないまま「今」可能なことで自分を上機嫌にした方が効率がいい気がする。

と思ったらすごく気持ちが楽になって、すぐに「これならストレスなく出来そう」というバイトが見つかって、応募したらすんなり決まって実際自分の性格にすごく合っててとても楽しくて。
「仕事は辛くて嫌なもの」という思い込みどこいった?みたいな。

これって「在る。」からきている経験なのか、それとも「私は上機嫌で在る」が叶ったのか?

伺ってみたいなと。

今は幸せな日々ですが、もっと意図的に使いこなせたらいいなぁ〜と思ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板