したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引きこもり、病気持ちでも人生逆転を考える

65幸せな名無しさん:2018/01/03(水) 16:03:38 ID:zfRm0QuY0
結婚して1年半程。精神疾患が悪化し六年働いてきた仕事を休職中。
早く復職しなくては、社会に復帰しなければと
毎日毎日思ってたけど、あんまり快方には向かわず、かと言って動けない訳でもなく
適度に家事してゴロゴロしてる。
旦那は、今は専業主婦して、働けるようになったらパートでもいいから働いてみては?って言ってくれてる。
私もそれでもいいかなと思う反面、やっぱり社会に出ていかなくては!みたいな気持ちが無くならず、毎日これでいいのか?と自分に質問する日々。
でも、ちゃんと考えてみると、今に感謝せず外側ばかり見てるなって思った。
離人感とか体の痛みはあるけど、何不自由無く生活出来ているし、お金の心配も無いし、自由に過ごしているのに、これじゃダメだと否定してきたなぁって。
だから今の状況が完璧なんだと思うようにしてる。
辛い事が長い目で見れば幸せに繋がっている事が今までもあったし
今の私は、これが完璧なんだ。
家事する時間よりゲームしてる時間の方が長くても、これでいいんだ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板