したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引きこもり、病気持ちでも人生逆転を考える

258幸せな名無しさん:2018/05/04(金) 15:12:03 ID:RSQIVkW20
とても久しぶりにここに来て、流れ読まずに書き込みます。
今エイブラハム瞑想CDを聴いているんだけど、寝るときに英語の方を流して、体調悪い時は流すだけでも効果があるというし、音楽に合わせて呼吸してるうちに寝入るので、気楽に続いている。とにかく続けばいい方に向かうというざっくり感がいいし、実感もある。ぐるぐるどつぼにはまった時にもいい。
今日なんとなく久しぶりに日本語の方(二枚組)を流したら、今更ながら病気等への強い思い込みや抵抗思考を手放すのにとても画期的だと思いました。
きっかけは前にHAPPYさんのブログで、毎日仕事の準備のときに日本語CDだけ聴いて刷り込みしていた。(この方も超オリジナルな使い方w)これが癒しにもなりつつ徐々にとても大きな意識の変化をもたらした、というような記事を読んだからだったのだけれど、自分の場合は日本語を聴くのはすぐ飽きてしまった。
なので、呼吸の大切さや心地よさが身に染みてきたタイミングでの久々の日本語バージョンだったのだけど、改めて良さを実感しています
だから各々自分なりの使い方で、手放したい観念があったり、今目の前の苦痛に苦しんでる時などにもかなり活用できるのではないかなと思い書き込みました。アマゾンや楽天にもある2000円くらいのやつです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板