したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ホ・オポノポノについて語るスレ 3ポノ目

85幸せな名無しさん:2016/11/01(火) 22:32:50 ID:aSI3OR4M0
>>83>>84
レスありがとうございました。
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうです思いとは思考の事です。

わたしは何か勘違いしてしまっていたかもしれないです。
83さんのレスを読んでわたしは今まで
感情=記憶=ウニヒピリが抱えているもの
と認識していたんだと思いました。
例えばクリーニングをしていて「辛い」が出た場合はウニヒピリが「辛い」という記憶を抱えている。それを見せてくれている、と。
「辛い」という感情に対してクリーニングすれば「辛い」の「記憶」が消える、それは繰り返されることはない、と。


本から入ってわからないと色々なブログを読んでってしているうちに色々な事がゴチャゴチャになってしまっていたのかもしれません。
ありがとうございました。

でもいまいち分からない点があります。

潜在意識に書き込まれた良くない記憶を消さない限り同じことが何度も繰り返されてしまいます。

よくこういう表現を見るのですがこれは何故起こるのでしょうか?
一つの記憶がずっと同じ悪さをする、という事でしょうか?
そしてその何度も起こるとは感情≠記憶 ですか?
全く関係のない当たり障りないような記憶が悲しい現実を起こしている、などもあるという事でしょうか?
(本で他人が転んだ記憶・・・などの文章を読んだ覚えがあります)

自分自身が訳わからないままでわかりやすい表現等出来なくて申し訳ありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板