したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

wildスレ

777wild:2017/08/25(金) 00:31:07 ID:pfek2QZA0
>>776

お気遣いありがとうございます。
忙しいですけど、充実はしてますね。
新天地もなかなか良いところですよ。
美人が多いです!笑

実験やってみましたか!
面白いですよね。
面白いと思って頂いたのなら継続して暇な時にやってみて下さい。
この視点から物事を観れば、この板で語られていることすべてが繋がりますし、気づきのベースというか、ここから様々な気づきを得ることができます。
在るも、既に在るも、認識の変更も、すべてこの視点から繋がるのです。

ネガですか。
その人の気づきの段階によってアドバイスが違ってくるのかなと思いますが、
そうですね…ここしばらく私は「自覚」という自己観察が非常に効果があると考えていますのでそれを。

まず頭のない所を観て、自分とは何かを観ます。
776さんもお気づきでしょうが、自分は一人の人間ではなかった。
自分とは透明な意識であり、その意識をスクリーンとしてあらゆる現象が映し出されていたと気づいたかと思います。

しかし、普段の生活をしていると一人の人間に戻ってしまいますよね。
この間は「私」と「その他」に分離しています。
頭のない所を観ると「私」も「その他」も全部この透明な意識に現れていることであり、分離なんかなく、すべて一つであります。
「私」と「その他」に分離をするから不快感を創ってしまうんですね。
そこをよーーーく観てみて下さい。

そしてこの不快感も、勘違いの分離から意識が創った創造物なんです。
そこを「自覚」する。

「ああ、この不快感も勘違いで自分で創ったんだな〜」と頭のない所から自覚します。
これも私(エゴではなく意識の私)が創ったんだな、という自覚。

こうしていくとですね、自分の認識全部が自分の創造であることが腑に落ちてきます。
意識の中に犬を創り、それを犬として存在させてるのも自分であることがわかります。
ハーディングの実験がより深い所まで実感としてわかると言いますか。

そのようにしていると、逆に快を創造するコツがわかってきます。

簡単に言うと物事の良いところを見つけるだけなんですけど、
例えばムカつく他人に対して普通だったら「否!そんなことはない!あいつはやっぱり悪い奴だ!」ってなるじゃないですか?
でもその人の悪い所も自分で創ってるってわかるんで、良い所が自然と見えるんです。
そして心は平和になると笑
自分が平和になればその人も実際に良い人になっちゃったりとか、現実として現れるようになるんですね。
ですから私は普段、何に対しても感謝の念は忘れないようにしてますね。

ちょっと書きすぎてまとまらなくなってしまいましたか(汗)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板