したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

wildスレ

751wild:2017/08/11(金) 00:51:19 ID:lKshrJFQ0
>>748
なんとなく理屈はわかってるんですかね?

・自分と思える方向に指差してみる。
・指を差している方向に「思い込みを捨てて」何があるのか観る。

私の経験では、
そこには人間としてのこの私(wild)の頭ではなく、
世界が在ります。
私の知るものは何でも湧き出す私という世界があります。

「私=世界」

これは探さなければ見つからないものではなく、また全く隠れているものでもなく、実は今も皆さんの目前にいつも現れています。

今までの記憶や思い込みを捨てて、赤ん坊の目で素直に観てみて下さい。

幼い頃、太陽は小さかった。
走ると月が追いかけてきた。
車に乗ると街路樹がこちらに猛スピードで迫ってきて消えていた。

そのような幼き日の目で現象を見ると、
風景と私にまったく距離は無い。音はどこか遠くで鳴っているのではなく、自分の中で鳴っている。
物を触ると私の世界に圧力のような感触が起こる。

ってことはわかってらっしゃるんですよね?笑
それでもなんかドカンとこない。

では、その「それはわかってるんだよね」と言っている存在は本当にいるのでしょうか?
「ドカンと気づきが欲しい!」と言っている者はどこにいるのか?
指差ししつつ、もう一度じっくり探してみて下さい。

「これが言っています!」というものを見つけたら、それはどこに現れているかよく観てみて下さい。

そして以前から目を瞑る実験をおすすめしてますのでぜひお時間ある時一度やってみて下さい。
何か気づくかもしれません。

一応実験のサイトを貼ります。
ttp://www.headless.org/japanese/welcome-%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D.htm

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板