したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

毒親育ちの願望実現〜アダルトチルドレン野望編

356幸せな名無しさん:2017/06/19(月) 02:39:34 ID:nylkGrv60
よくテレビなんかでは散々いがみ合って色々あった親子や家族が、それでも生まれ変わってもまた家族をやりたいですか?一緒になりたいですか?って問われて結局はい!って答えるのがなんかなーって思ってたんだけど。
メディアに思考を誘導されてるわって。
私だったら率直に ううん、全然そう思わない。さっさと別のに取っ替えて。って言うわ。
まあNGで放送されないだろうけどw
親の愛情が必要だった赤ちゃん〜幼児の頃から、その期待を何回も何百回も裏切られ続けてきて、情緒的な繋がりが出来てないから仕方ないやね。
家族にはそういうのないけど、一緒に暮らしてきた猫や鳥たちとは何度でも一緒になりたいと思っているから、愛情自体が壊れてる訳ではないが。
ちなみに私に初めて無条件の信頼や愛情を与えてくれた私の愛猫に対して、毒母が「猫なんかどーでもいいから」とか言ってくれたのが、限界を越えた要因のひとつだった。
本来あんたが与えるはずのものが与えられなくて歪んで苦しんでる人間とそれを補填してくれてる存在に言う事がそれか?そのセリフあんたにそのまま返すわ!って思った。
現実にはその時他にも色々言われてむかつき過ぎて言葉が出なかった。無言でその場を立ち去るので精一杯だった。それ以来実家に帰ってない。二度と帰る気もない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板