したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

74幸せな名無しさん:2014/12/07(日) 15:44:25 ID:WGd7ASkw0
さらに続き

それに気づいてから、母は打たれ強くなったといっても
普通に意見を返しているだけなんだけど、ちゃんと自分の意見を
言えるようになっていていた。

俺に対して、嫌じゃないかっていう気遣いをする必要がなくなり
俺が、母に対して、
「俺も妹もお母さんが急に電話をかけてきたり、頼みごとをされたりしても
 嫌じゃないんだからさ、嫌かどうか気にしなくていいんだ」

ということを言ってやることもできた。

そしたら、とても話しやすくなり、イライラすることが減ったし
俺も他人に対して、嫌じゃないかな基準、とくに、仲よくなりたい人好きな人に対して
嫌じゃないか基準で話しかけていることにも気づくことが出来たし

色々な出来事にたいしても、まず、出てくる感情が嫌だなっていう感情で
それが色々な物事を悪化させていた原因だとわかった。

今まで、小さいころから、「嫌じゃない?」と問いかけ続けられてきたせいで
嫌な感情、嫌悪感というか、そういうものが当たり前にありすぎていて
俺は、この感情をしっていたけど、そのままにしていたことが分かった。

だから、色々な出来事や人に対して最初に思うのは
「嫌だな〜」という感情だった。でもそれは無意識に近い形だった。

で、それに気づいてから、今のいやなことだらけの俺の周りに現状も
俺に原因があるんだと納得できた。

俺もだいぶ母の「嫌じゃないか基準」の気遣い精神が植えつけられたいらしい。

そりゃあ、好きな女の子になればうまくいかないのもうなずけるなと思ったw

他にも、嫌じゃないか基準でいろいろ気づくことがあったけど
だいぶ長くなってしまったのでこの辺にしておきます。
もし、嫌じゃないかな?っていう基準で行動発言などをしている人がいたら
少しでも参考になればなと思います。ではでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板