したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

6862:2014/12/06(土) 01:28:48 ID:TAgq3Mos0
62ですレスくれた人ありがとう
あれから2日間手放し続けて、感情とやらと向き合ってみたらやっかいな観念と出会ってしまったよ
願望の詳細は伏せるけど、その“願望を持つ”ってことにすら罪悪感というか嫌悪感があったみたいだ
例えば、楽してお金が欲しいという願望を持ったとして一生懸命メソッドやら自愛やらこなしてて
こんだけやれば叶うだろwwwって高くくってたらエゴだか信念だかが
“楽してお金が欲しいなんてはしたない!そんなこと考えるなんて不潔だわ!!”ってずーーっと言っててそれに掴まってたみたいな
そりゃ叶うわけないよね〜って感じ。
そしてそのエゴを掘り下げてみたら、常識人でありたい・常識人と思われたい(制限・承認)が出てきた。
これは過去の自分のトラウマのせいで根強く住み着いてる観念だった。

つまり俺が叶えようとしてた願望って、長い事一緒にいた信念様からしたら“マジ何かありえねぇ事言ってるしwww非常識っしょwww”的なものだった。
気付いた瞬間、叫びそうになったよ。まあ会社だったからしなかったけどさww
いや気付くの遅すぎだろ俺wwww一年wwwwww
でもなんかすっきりした。解放感ってこれのことかな?

>>67
その2行!まさに俺だわ。
願望実現っていう甘い蜜に目が眩んで、自分の事なーんも見えてなかったんだな。
恥ずかしい事にね。

とにもかくにも気付けたことに感激しつつ、もう一回まとめ真面目に読んできます
アドバイスくれた方、本当にありがとう
長文すまんかった。感謝感謝。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板