したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

152幸せな名無しさん:2015/02/07(土) 13:03:53 ID:LJaZkMdI0
>>144

自分の体験なだけなので、なんとなく読み流してください。

感情のリリースできない。感情がわからない。
そんなとき、感情を探してるつもりで、感情を思考で分析解釈しちゃってた。
144さんもいってたけど、分析に夢中になってる間、
感情を感じないですむからだったんだよね。
感じたくない感情があって、感じたくない!と抵抗するので、
さらに奥に追いやって苦しい。もしくは能面みたいに無反応。
べつにそんな感情ないけど?と本気で思ってたりする。
でも、モヤモヤするんだよね。そんな感情ないなら、なんでモヤモヤ続くん?
と、自分で疑問におもった。
それで、「全部の感情を感じてもいい」と自分にむかっていってみた。
そしたらものすごい、抵抗というか、怒りというか、ばんばんわいてきた。
それを全部リリースした。けっこう時間かかったけど、
ふっと軽くなったところで、また、全部の感情をかんじてもいい。
と、言ってみた。そしたら今度はもっと軽くなるような、広がるような静けさと安心感があったんだよ。
これは感じたくない。この思いは持ってはいけないから、持ってるとかみとめたくない。
とか、たくさんあって、自然にわいた感情を感じることすら自分に許してなかったんだな。
と、気づいた。
そのあとは、欲求とかも見つけやすくなったよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板