したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?】秘伝ノート

125幸せな名無しさん:2017/09/23(土) 01:02:03 ID:epUnZUnc0
セミナー受けるのはよしたほうがいい。
blog.livedoor.jp/tenjin_explorer/archives/50281116.html

35. 宇宙と仲良しのかつての共感者
2017年01月16日 06:56
「言ったもの勝ち」や単純に「声のでかい方が勝つ」ようにならないためにピストンさんにはI氏とのやり取りの事実を記載して欲しいのですが、ピストンさんに相当な負担になってしまうと思うのでお願いできるような立場ではありません。
ただこのままI氏のブログの一方通行の情報だけだと他にも「被害者」が出て来る可能性もあります。

私の感じる中で可哀想だなと思った人はイラストレーター志望の若者で、I氏に「絶対成功する」と扇動されてそれを真に受けてセミナー、ツアーに参加したのに最後の方は辛辣な事を言われてフェードアウトしてしまいました。

そもそも嘘の成功法則でイラストレーターとして成功できるわけはないのにそれをもっともらしく喧伝して信用させてしまう。
普通の人であればそこそこのイラストレーター志望の若者には「そもそもイラストレーターとして生活できる人は極めて少ないのだから、まっとうに働きなさい」と言うと思いますが、嘘の成功法則を信じ込ませるよりも普通の人のアドバイスの方が100倍マシです。

無責任になんのエビダンスもない思いつきの嘘の成功法則を広めてこれ以上の被害者出ないよう願います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板