[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【愛に飢えた】頑強な学習性無力感【哀しい鬼】
41
:
幸せな名無しさん
:2014/04/06(日) 11:47:54 ID:Xvyzg1xQ0
続きです。
「口の中の硬直は蟠りとともに消えて行きます」的な文言が効果的なのは局部にダイレクトな願いだから効果的なんだと思われますが、硬直が解れて来はじめると、自分の場合は気功で言われる「偏差」と思ぼしき状況が現れました。
顕在意識の深層部に閉じ込めていた、筋肉を硬直させてしまう程の負の感情が解れるのと同時に、その原因が恰かも甦ってくるかの様に襲って来る訳ですから。まず、ここで「ヘタレ」てしまいそうになるんです。
「学習性無力感」の正体が姿を現す訳で軽く鬱的な状況に悩まされましたが…気功の「偏差」というのも気功に取り組んで「効果が得られ始めると出て来る」と言われています。
硬直が始まり硬直が悪化してゆくプロセスが解れ始めると、その負のプロセスを遡るかのように再体験してしまうんでしょうね。
怖いことに、潜在意識はそれをリアル過ぎる場面をもって再現してくれました、顕在意識に甦る負の感情が生じた時と同じような場面ですから、それも意識とリアルで同時に…相当なダメージでしたが、子供の時のように黙って従ったりキレて怒鳴り返す事もなく、出来る限り冷静に言葉を選んで対応するように努めました。
自分の場合は、新しい上司が原因である両親の二役を一人で演じてくれたんですが、例えば八つ当たりです。言葉の暴力はかなり酷いものの、さすがに実行的な暴力まではありませんでしたが潜在意識に負の解消を刻む為には、むしろ殴りかかって来いと思える余裕は覚悟としてありました。
両親がお互いの不満などを自分にぶつけていたことをリアリティをもってハッキリ再現してくれたんです。口腔内の硬直がかなり緩んだ時に上司は、自分に上司なりの謝罪と「感謝の気持ち」を個人的に示してくれ、周囲の人たちからはそれなりの信頼を寄せて貰えるという波及的な結末です。
自分自身もその上司に心から感謝が湧いています。
※A※Bの硬直はかなり緩んで来ましたが、肉体的には鍛えていた筋肉も衰えを感じ出したんで今後の展開がどうなるのか楽しみにしています。
波及と言えば※が解れ緩んだ自覚として「歌」が上手くなったというか声量が恐ろしい程に豊かになり、ビブラートもある程度コントロール出来るようになりました。
この金曜にプロでバンドをやっていた方たちとカラオケしたんですがwそれを認めてくれ
「5月にやるライブハウスのコンサートに出て歌いなよ」と誘ってもらい歌わせて頂く事になりました。全くの素人なんで驚きと同時にまた少し不安感も…しかし
「アイドルやっていた二十歳の女の子も来るよ」と写メを見せられてやる気マンマンにも(笑)
まだ続けてみますが、後程書き込みます。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板