したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【愛に飢えた】頑強な学習性無力感【哀しい鬼】

40幸せな名無しさん:2014/04/06(日) 00:18:23 ID:swU1TJEU0
自己紹介が長くなってしまいました(まだ充分とは思えませんが)
自分の場合と似たタイプの人たちで未だその原因、理由に気づいてない方に判って貰いたい事とは。
まず、潜在意識について他のスレッドなどでよく理解して欲しいのは言うまでも無いんですが。

一、いろんなメソッドに取り組んでみたものの長続きしない人は、大なり小なり「学習性無力感」にとらわれてるかも知れない。

一、それは自分の責任だけじゃないし、放置する事さえも自己責任じゃないかも知れないが、原因、理由をよく理解して貰いたい。
その原因を知ったとき、多くの場合は親だと思われるがその親もまた被害者であり、誰の責任でも無い事までを理解して欲しい。
負のループを脱け出し幸せを実現化するのが自己責任です。

一、負の意識、感情は心と肉体、、、むしろ、肉体に刷り込まれている事を知る。

一、肉体でも、特に※Aの呼吸器系に纏わる筋肉群に刷り込まれているが※Bの骨盤辺りとも相関性が高いと思われ、理由の曖昧な腰痛や鼠径部などに痛み、違和感がある人は同タイプの可能性が高い。

※A と※Bの相関性があるのではというのは、自分の体感知覚と高齢者や重病を患っている人が嘔吐とともに尿や便が漏れてしまう事からの推察です。

そして、これはつい最近気づいた事ですが、※A※Bに負の感情の影響と思われる硬直を自覚出来るようになると
「この口の中に感じる硬直は過去の蟠りとともに消えて行きます」的な文言がかなり効果的なようです。
「蟠り」というものが具体的に自分の身体の口の中などに在り、局部に意識を向けられるからでしょう。

続けたいと思いますが、また後程。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板