したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識メソッドの共通点を見ることで核心に迫るスレ

148幸せな名無しさん:2014/03/29(土) 11:54:32 ID:UD8GyZgw0
1さんすげーw
>>100
>現実を動かすのは何か?と考えると自分(思考)にできることなど何もないとわかります。
>現実を動かすのは潜在意識です。
>運命の人も、事前に相手にアポとったりして自分でどこどこで初めて出会えるようにセッティングしているわけではありませんよね。引き寄せてるのは自分の知らない見えない力です。

自分も達人レスを読み漁ってたら共通点を見つけたよw
意図したら任せなさいってやつ。
まさに>>現実を動かすのは潜在意識です。

コントロールを手放せとか、願望を手放せとか、潜在意識・別の領域を信頼してくださいとか。
共通点は意図(注文)したらあとは潜在意識・別の領域・神・宇宙・大いなるなんちゃら…etc

しかし、信じられない。そのせいで任せられない(自分でなんとかしようとする)。

でもよく考えるとおかしいぞ?
特定の願望に対してはメソッドとかするけど
呼吸とか、歩くとか、ここに書き込みするとか、そういった単純なものに対してメソッドをしているのか?
いやしていない。
これらは自分でできると思っているからだ。
しかし、これらも潜在意識等がやっているのだとしたら…

ある達人のレスを張ります↓

そうだ、水を飲む事、寝る事、テレビを見る事…自分の特定の欲求を充たすという願望実現に他ならない。
だが私はそれを「願望」と認識していなかった。

そんな誰でも出来る簡単な事は願望とは呼べない!願望実現の例だと認めない!
(つまり「私にとっての『願望』とは、簡単に実現しないものだということですね)

でも願望に種類が無いとしたら、際限が無いのだとしたら。(ここはクレ氏も仰ってます)
特に意識しなくても、私は特定の欲求を満たしている。実現している。

もしかして、願望とはもともと叶うように出来ているのじゃないか?!
なら、何のためにメソッドをしているんだ?!
うまくいく方法とダメな方法を見分けろ?!
瞑想すれば?!快にならなければ?!ハァ?!

そんなこんなで、今までの108氏のコメントが(これまたクレ氏と同様に)同じに見えてしまったのです。

「願いとはそもそも実現するものだ」
私には、彼がたったこの一言の視点からずっと物事を見ていただけだと感じられた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板