したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

再配達について

7670:2016/09/20(火) 14:11:11 ID:W4Kr4.GI0
>>74

こんにちは。
俺のレスは全部自愛と結びつくように書かれてるんだ。
自愛のやり方についての結論は後ろに書いてあるからよろしく。

>「私は大好きな彼に必要とされていないことを認めます」
違うwww俺もあなたもエスパーじゃないから彼がどう思ってるかなんて知らないだろ。

「私は彼に必要とされないことが恐怖です。ですがそれを受け取ります(恐怖していることを認めます)」が正解。
なんでこんな恐怖が出てくるかっていうと、かなえたいからだよ。
願望をかなえたい=失う恐怖とセット。
「願望はかなえるもの」を採用してる限り絶対にある。あるのに見て見ぬふりをしてるから再配達なんだよ。
見ないふりをしててもなんかの拍子で目に入ってくるのが再配達。
でもうけとりゃいいんだよ。エゴは幻想、有限だから消える。

>「必要とされてなくても愛しています」
まてまてwww必要とされていないのは確定事項じゃないだろ。
わざわざ最悪パターンを想定しなくていい。
ただ、恐怖してるのは事実だろ。それは受け取るんだ。

>私には価値がない、しか頭に浮かんでこないです…
外を見て価値がないと思い込んでしまってること(自分)を許します、だ。
許す対象は自分。いつでも自分。
>「○○だから価値がある」根拠なんていらないのに!ですよね。。
これはその通りだよ。

>>「自愛すれば(できてれば)、胸のあたりにぶわーっと爽快感が広がるはず!」
>>とか似た感じのこと思ったことはない?
>あります…

自愛してるつもりが自分に爽快感とかを求めてるんだよ。
見返りを求めるのは無償じゃないだろ。
お土産くれた相手があからさまに見返り求めて来たらイラッとするだろ?ww
自分に対してそれをやっちゃってたんだよ。
「お土産あげたからお返しくれ!」=「自愛してんだから爽快感くらいわいて来いよ!」だ。
「自分への愛はピンと来ない」自分にそんなこと言っても自分は悲しむだけだろ?
自愛しても自分への愛はピンと来ない自分を許せばいい=それでいいんだよ。
自由を許すのが無償の愛だろ?

自愛は自分に無償の愛を注ぐことであり、
自分が何を考えようが何をしようが自由を許すことだ。
(無償の愛を注ぐ対象は自分だ。外はとりあえず置いといたほうがいい。キリがないから。)

>美味しいものを食べたり、マッサージに行ったりしますが…幸せは一瞬です。
こういう行為自体を否定するわけじゃない、むしろやったらいいと思う。
ただ、幸せという「感情」はそりゃ一瞬だ、その幸せは現象に対する反応だから。
自愛の愛はもっと根本的なところなんだ。存在そのものに価値がある。
>>75も大いに参考になるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板