したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

再配達について

23幸せな名無しさん:2014/06/09(月) 14:12:52 ID:qaHb6OiM0
>22
>『(あなたが、愛されるべきではないと思っている)あなたに好意を示したから』

個人的体験で恐縮なんだけど…
私が異性を引き寄せようとしてた時、似たような出来事があったから。

当時、私は自己評価がとんでもなく低かったので、
異性の引き寄せそのものはできたんだけど、
寄ってくるのは二十才以上年上とかw
依存心が強くて自分一人では生きていけないような人ばかり。

きっと心の底に『そういう男性なら、絶対に私を見捨てない』って
観念があったんだね。

でも実際そういう異性に好かれると、とんでもない嫌悪感がわいてきた。
それまで友人として普通に接してた相手でも、異性として見られた途端に
不快感がものすごくなってw

別にストーカー行為をされたわけでも、実害があったわけでもないのに、
どうしてこんな気分になるんだろうと思って自分の心に向き合ったら、
『私は愛されるべき存在ではない』『私を好きになるような人はおかしい』って
観念があった事に気付いた。
だから、ちょっとでも好意を示されると相手の粗探しをしたり、
(自分では無自覚だったけど)わざと嫌われるような言動、行動を取って、
何とか『私を好きになる人がまともな人のはずがない』って観念を
証明しようとしてたよ。

顕在意識では『素敵な異性に愛されたい』と考えながら、
潜在意識では真逆の事を信じてたんだね。

>>16であなたにした
『理想の男性が今すぐあなたの恋人になったらどうする?』
って質問を自分にした時、瞬間的に返ってきた答えは、
『今、恋人になられたら困る(今の自分じゃ好かれない)』だったよw
そしてそれは、そのまま現実になってたw

あなたの場合、あなたの目の前の(不快な)現実を作ってる観念は何だろう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板