したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

今今メソッドをしてたら人生変わってた2

114幸せな名無しさん:2013/08/29(木) 01:49:21 ID:c14.dKck0
>>113

112さんの言ったことが分かるかどうかは別として…

そもそも、
「生まれてからいろんな制限を身につけてきた。
それはこの社会で生きていくためだったり、地球という星で生きていくためだったり、
『自分』だと思っているものとして生きていくためだった。

だけど、デフォルトだと思っていたその制限は本物じゃないよ、
そしてその制限を取っ払ったとき、世界=自分だってことがわかる…」

というのがそもそもここで語られていること(潜在意識)の大前提じゃないでしょうか。
そのためにみんなクレンジングしたりアファ唱えてみたり、今今ゆうてみたりしてるんだよね?

だとしたら、
>生きてきて当たり前に備わったり養ってきたことを覆すような
>平常心からはとても理解できません

まずはこれを疑ってみないと、その先になんて行けなくないかな?

理解できなくてもいいんだけど(私も理解できたりできなかったり、
分かったり絶望したり、です)
理解できません、って言い切っちゃうとき、そこには理解しようという気持ちすらなくなっちゃう気がするんです。

あと、境界だって思っているものってなんだろう?
皮膚?
何かを触ったとき、ただ触っただけじゃなくて、その感触で感情が動いたり、思考が動いたりするよね。
そのとき、どこまでがその触れた物体の影響で、どこからが完全に「自分」なんだろう?
皮膚を隔てたこちら側とあちら側?
それだけじゃ割り切れない、何か「やりとり」のようなものがそこにはないだろうか。

と、113さんのコメ見てふと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板