したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

願いを叶えるためにすることは何も

367343:2013/08/30(金) 12:55:07 ID:quG7F5.o0
>>345
丁寧なレスありがとうございます。
すみません、またお礼遅くなりました。頭の中がモヤモヤしていて中々返事が書けませんでした。

自愛について詳しく書いて下さりありがとうございます。大変参考になりました。

>あと、今現在の>>343は、そういう「どうにも出来ないこと」「そこまでどうしようもなく自分の自由にならないこと」に巻き込まれているわけではないはず。

そうですね、寝たきりとかには成っていないんですが、かなりどうしようもない状況ではあります。病気、もうじき金がなくなる、長いこと引きこもり…など。

>今は起きていないどうにも出来ないことではなく、今の自分のありかたの方へだんだん意識を向けていけるようになるといいと思う。

ここが悩ましかったんですが、ありかたというのは、どういう風にありたいか?ということなのでしょうね。安心して居たい、これが私の願いです。
しかしこの状況で安心して居るって言うのが現実的ではなくて、どうしたら良いのか悩んでいました。
考えた結論は、先のことをあまり考えすぎないようにする、そして対処できることは現実的対処をしていく。
どうにも出来ない問題は放って置く。現実を忘れて好きなことをする。

要は、今、少しでも安心できたり、不安を忘れる方向へ自分を持っていくということかなと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板