したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

受験・試験に合格!

16幸せな名無しさん:2012/09/03(月) 11:50:39 ID:5ve0Jqt60
>>15
だから私は株屋ですけど皆持ってますよ、公認会計士やCPA。
でも誰一人別に会計士や税理士として働いてないです。
ただ名刺には皆記載してますけどね。ステータス目的のために取得する人も多い資格の一つですよ。
もちろん税理士や会計士になりたくて取得する人もいますけど、多分1さんは違うのでは、という意味での書込みです(良く読んで下さいなー)。
業界のこと何もしらないのにそういう決めつけだけの書込みはすべきではないですね。
感じ悪いなんて一切思わなかったけど、世間知らずだなって思いました。

そして>>1さんはお勉強あまりせずにメソッド頑張って受験するって言ってるんだから
「軽いノリで受ける試験ではありません。受験生のほとんどは1日10時間以上は勉強してます」
なんてのは余計なお世話。
別に本人のお金で受験するんだから動機や理由がなんだって良いと思いますよ。
異性にモテたいから資格を取る!とかでも別に良いんですよ。

話それますが>>15を読んでるとすごく制限が多くて固定観念にしばられた視野が狭い人だなって思ったので
そういうのが多分願望成就とか妨げているんじゃないかな、と思いました。
多分すごく真面目で常識にとらわれて生きてる方なんだな、と。
それこそ大きなお世話で申し訳ないですが、もし願いごととか叶わないで潜在意識ちゃんねる見てたりしたら
そういう所に原因があるのかもしれないですよ(嫌味とかじゃないです)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板