したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

98エゴマ:2012/09/14(金) 22:47:02 ID:trFe4I9Q0
はじめまして。質問させて下さい。

長くなりますが、回答頂けると嬉しいです。
私は中学のときいじめにあい、対人恐怖症のようになりました。自殺を考えたことも何度もありました。
周囲の助けもあり、数年遅れで高校を卒業。大学に入学しました。とは言え毎日家と大学を行き来し、授業にでることが精一杯で、友達作りもサークルに入ったりもしませんでした。
それでも家族は安心していたし、学年が上がるにつれ話せる人や昼食を一緒にすごす人もできました。
短期ですがバイトもし、少しずつ自信がついてきていました。

しかし就活をする時期になり、再び自分の中で混乱するようになりました。就職したい反面、私の本心はしたくないんです。甘えだと思われるかもしれませんが、心が本当にそう思っていて…
じゃあしたいことはなんだろう、と考えると、作家としてお金を稼ぎたいと思いました。才能もないし将来性無いだろう?とすぐ否定もしてしまって、自分の望みが何か全くわかりません。(作家も一人でいたいという気持ちからきたのかもしれません)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板