したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

74なるほど:2012/09/11(火) 20:21:56 ID:lA5i7RIo0
>>65

43さん。

>>条件とは無関係に自分をまるっと認める、受け入れるというのは108さん含め他の達人の方々も言われてることですよね。*自愛も同じ意味だと思いました。

その通りです。

ここで私は無条件に★自信のある自分を★受け入れたら、現実も私の内面に見合った世界に自然とスライドしていくものなのでしょうか?*

ここ、違います。
今、自信がないのに、それは無理って、自分自身が反発しますよね。だって無理にそう思おうとしてるから。

そうでなく、自信の無い自分を、無条件に受け入れるんです。

それは、自信が無いことに、きちんと向き合った事にもなります。そうすると、向き合うだけでも、自信がないって事が、あたかも無かったかのように、まったく気にならなくなってしまう。さらに、解放などやると、【えっ?!私、何に悩んでたの?】ってなることも多い。

自信があると、【思いこんで】る時点で、受け入れではありません。

>>「世界と戦わない」=「現実にリアクションしない」、

リアクションの意味が、自分の判断を付けて一喜一憂しないなら、あってます。

「世界は変えられない」=「目の前の現実は既に現象化したものだから変えるのは無理(新しく選び直すことはできる)」
という解釈で合っていますか?

合ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板