したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

6未来:2012/08/25(土) 16:06:27 ID:zJAHPM0A0
 なるほどさん、いつもありがとうございます!

このスレ、なるほどさんが立てたものだとばかり思っていたので、お話を聞いて
ビックリしました。なるほどさんが、こうしていろんな方の質問に答えようと思ったのは
どうしてですか?ちょっと気になったので、ご迷惑でなかったらお話を聞かせてください。

アドバイス、ありがとうございます。
なるほどさんとのやりとりで、こう考えようとしている自分の存在に気づきました。
以前の私は、「○○だから〜しなければならない」という考えの塊で、常に条件付けを
していました。具体的には学生だから勉強に専念しなければならない・・・などです。
でも、ずっと苦しくて。復縁を願っちゃいけないんじゃないか。。。恋愛に現を抜かしている場合
じゃないとか・・・。でも、潜在意識に出会って、今の自分をありのまま、自分を認めていいと
なるほどさんに教えていただいて、本当に気が楽になりました。

今回のアドバイスからも、「〜でいよう!」という気持ちでいようと何かしら努力したがる自分が
いることに気付きました。昔から感じていたのですが、頑張らないと認められない自分、
不安になる自分がいて、その不安を消すために全力を尽くす。結果がイマイチになら、
努力が足りない・・・もっと頑張れば・・・の繰り返しで結果が出てももっと上をと
必死になっていた自分がいました。

なるほどさんに相談させていただいて、少しずつ頑張らなくても自分を認められるように
なってきたと思います。この条件付けを手放してみようと思います。
だって、頑張ってる自分も、頑張らない自分も自分ですから。(笑)

ところで、次の文を見て、あなたは、何を感じますか?何を思いますか?何を考えますか?
【潜在意識で願いを叶える】 ですが、

自分の想像(切望)したことが現実になる、それは自分の望むものを制限なく感じていい。
自分自身を受け入れる、自分を知る、自分と向かい合う。自分は自由である。
頭であれこれ考えない、物事が起こる理由を考えなくていい。こんな感じです。

現実の彼とのやりとりで、「嬉しい」と思うことがあると、そこからエゴさんが動き出す
のかなと感じました。もっともっと嬉しいことが欲しい・・・と始まるようです。
やりとりの中でそのことに気づき、その都度、エゴさんの感情を認めてあげて、
解放していこうと思います。

長文、失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板