したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

5なるほど:2012/08/25(土) 11:15:26 ID:mVR/guzU0
>>2
セドナとかメソッドの話ではありません。省吾さん自身の内側。それこそ認識の話です。
失礼ですが、こんな事が起きないと、誰が言えるでしょうか。

省吾さんのお父様は病気になられた。死に関わるかもしれない。省吾さんは「心配だ。
父がいなくなったなったら・・・」

そう考えている、省吾さんが、今日死んでしまうかもしれない。死んだら、お父さんの死に
関する不安や恐怖はどうなるのでしょうか。また、省吾さん自身はどうなるのでしょうか?
いなくなる?どこに?どこにもいなくならない。

周りの人は省吾さんの肉体と付き合ったり、想いをはせたり、喜んだり、怒ったり
するわけではないはずです。【省吾さん自身】と周りの人は向き合うのです。

そして、上に書いたように死は誰にでも訪れます。宇宙単位まで広げれば、
生成と変化は、その実相です。死も変化のひとつです。

セドナで、様々な感情を手放すのはいいかもしれません。いろんな事に
気づけると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板