したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

42歩く発火装置:2012/09/06(木) 13:47:05 ID:4c4kGS3U0
数年前から全くの赤の他人から理不尽な扱いを受ける機会が非常に多くなってきました。
外見あるいは雰囲気が変だから(爆)、そのような扱いを受けるのかなってずっと思っていましたが
先日、あるスレに書かれていたことを読んで、まさにこれだよ!って納得した次第です。その内容とは・・・

「自分でも気づかないうちに怒りをためこみ、それを処理していない人たちは、やはり怒りを温存している人からたいした理由もないのに、言葉や肉体的な暴力を受けてしまいます。怒りを内面に鬱積させている人は、怒りのエネルギーを発しているために周りの人たちが、内にひそむ潜在的な怒りを目覚めさせ、活動させてしまうからです。」

私は街を歩いている見ず知らずの相手に暴言を吐くほどイライラしていませんが(笑)
ブログ等で自分の考えと違う文章を読んでは軽くイラってしたり
家族に対して自分の思い通りに動いてくれないとイラってしたりします。
小さいけれど、かなりの数の小さな怒りが自分の中にたまっているんでしょうね。
ひとつひとつ手放せばいいのはわかるんですが、他に方法はあるでしょうか?
ごく最近ですが自己観察を始めて、ほんの少しですが他人からの攻撃がやわらいだような気がします。

なんとか自分の怒りをなくして、心穏やかな毎日を送りたいです。
なるほどさん、お忙しいところ申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板