したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

40ことりあそび:2012/09/06(木) 00:23:38 ID:XXI4P/e.O
なるほどさん。
お世話になります。
お忙しい中、いつも、ありがとうございます。
まだまだ成長出来ていない、ことりあそびです。

私も、忙しくて、落ち着いて自分と向き合う時間が、なかなか取れなくて、でも認識変更が諦められなくて、分からなくても体感できなくても、自分なりの自愛やセドナで自己対話していました。

以前、片思いしていた年下男性が居たのですが、全く相手されないまま、縁も繋がりも切れてしまい、未練タラタラで諦められないでいました。何とか叶えようと、アファしたりイメージングしたりしても、ワクワクした感情が伴わず、「叶うわけない、こんな状況で。どうせ愛されない。」と抵抗が凄かった。

でも、最近、本当に彼の事が好きかどうか、分からなくなった。
アファやイメージング、セドナを必死に行っていたら、以前から時々、朝、目が覚めた瞬間の朝一の心の声が、「もう、どうでもいいじゃん」とか、「必死だねぇ(-_-;)」とか、「もう、いいじゃん…(;´Д`)ノ」とか、そんな声が響く。
一方でエゴが、「彼は、他に好きな女性や彼女が居るのかな?居たら、やっぱりイヤだ。 そんなのイヤだよ。居るのかもしれない(/_;)」と不安が急に湧いて、その都度、向き合っていました。

そしたら最近、彼の事が、好きなのか、そうでも無いのか、分からなくなりました。好きも嫌いもないような、感情が無くなったような感じになりました。

そもそも、彼を好きになったのも、出逢ってすぐに静かな直感が湧いたから。直感が湧く時って、胸の方から静かで軽やかな声が響いてきます。
「この人、私と合う。この人は、本当の私を知ったら、私の事を好きになるだろう。なぜなら、あなたと私は同じタイプの人間だからだ。」でも、自分のエゴや恐れから、チャンスを全部、潰してしまいました。
だけど、今は、同じ静かな領域の直感の場所は、「もう、いいじゃん(-_-;)」と言ってくる。

「人を好きになる」という事が、何なのか分からなくなりました。
直感が教えてくれて、好きになり、今は、好きも嫌いも無いような感覚。だけど、まだ、どこかで彼を握りしめている感じ。「人を好きになる」という事が、どういう事か、分からなくなりました。これは一体どういう状態なんでしょうか?

お忙しいとは思いますが、何かアドバイス頂けたら、助かります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板