したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

36トート:2012/09/05(水) 12:40:44 ID:Nr4HcrnA0
なるほどさん、二つ目のスレッドにもいらしてくださってどうもありがとうございます。

「やらなきゃいけないこと」になかなか取りかかれません。
元々先延ばしにする癖があって、それでもなんとか自分をせき立ててやっていました。
やりたい、でもできない、という引っぱり合いが自分の中にあってとても苦しかったです。

6月にセドナで解放を始めてから、苦しい気持ち(この件だけでなく全体的に)はすごく楽になったのですが、先延ばしにする癖はますますひどくなりました。
先延ばし、というか、正確には全然やりたくなくなってしまったんです。
そして、やらなくたって別にまぁいっか、みたいな気持ちが底にあります。

こういうことを言うとたまに、「本当にやらなきゃいけないことなんてないんだから、
やりたくないならやらなくていいんだよ」と言われますが、
当然生活には支障をきたしますし、周りにも迷惑をかけそうで、それを考えると憂鬱です。
実際今は仕事を探しているところなので「やらなきゃいけない」ことはたくさんあるんです。

ですから私としてはやっぱりなんとか治したいのです。
それもできたら、「無理矢理やりたくない自分に鞭打ってやる」のではなくて、
セドナ本の感情の解放に出て来た、「無気力を解放したら自然と片付けをしたくなった」人みたいに自発的にやりたい気持ちになれる方向で。

そんな私に解放のヒントを頂けないでしょうか。
これって単に甘えているだけなのでしょうか。

セドナと同時に自愛もやっていますが、
自愛では、「そんな自分も許してあげる」んですよね。
でも、「そんな自分を許しつつ」やることはきちんとやる、という両立ができません。

アドバイス、頂けましたらとても嬉しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板