レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
沖浦克治と語るスレッド
-
>貴殿は、日寛上人や正宗を大聖人の教えに違背する、邪宗であるとされていました。然るにどうでしょうか?如何なる人も仏ならば、日寛上人もその侭で御本仏であり、その説も仏説となり、邪宗などというものは存在しません。
寛師は邪師を演じる仏としてこの世に出た人です。
提婆達多は謗法の人を演じる仏でした。
顕師は提婆達多を現在に移して演じる仏。
そういう事です。
>貴殿は「怨嫉謗法」という言葉を使い、それは駄目だとされている。然るに、貴殿が呵責なさっている対象の人もその侭で御本仏であり、日頃から仏道修行に勤しみ、そして仏説を述べているのです。
私は顕師を憎みません。
お気の毒だとは思います。
同じこの世で演じるなら、大聖人側創価学会側が私は良いですね。
でも悪役も敵役も芝居には必要です。
善玉と主人公だけでは幕は上がりません。
私は同じ人生を演じるなら主役やります。
>貴殿は、大御本尊本懐や唯受一人の御内証を批判して、そういう考えは密教であり外道であるとされました。そうであるならば、せめて貴殿は密教は邪教として呵責なさらなければ整合性は取れません。
然るに別のところでは密教も仏説だから内道として密教を擁護され、別のところでは外道も効率悪いが成仏できるとして外道も擁護され、挙句、誰であれ既に仏で、どの教えもその侭で仏説で、所作仕草は全て仏道修行という事になさった。
大聖人も爾前経を責められながら、仏説として自在に引用なさいます。
所作仕草が仏道修行だとは大聖人のお言葉です。
文句は大聖人へどうぞ。
>創価の御本尊を魔札と樋田氏が居ようがそれは仏説であり、御本尊のコピーをとろうが破こうが仏道修行です。核兵器を開発しようが打とうが仏道修行であり、逆にそれに反対するのも傍観するのも仏道修行です。
世の中には二種類の人間がいます。
魔と仏。
本来は同じものですが、現世での役が異なっています。
大聖人側が仏の軍勢。
その他は魔の軍勢。
そして不思議なことには、命の底の底は同じで久遠の南無妙法蓮華経如来。
これは信じ難いですね。
故に法華経は、難信難解・難解難入。と申します。
>当方はもう貴殿について行けません。
この件に就いては、際限がないのみならず、どうやら頭破七分に陥ってしまわれているようなので、是で事を切りたいと思います。
貴方が何時の日にかご納得できるなら、貴方の人生は功徳にあふれたものとなるでしょう。
頑張って下さいませ。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板