レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
沖浦克治と語るスレッド
-
沖浦さん
遅れて申し訳ありません、このスレッドに投稿するには、全部読了してからにしないと失礼になると思い、やっと全投稿文(754)を読ませていただきました(リンク先の文・動画含む)。
改めて私の創価学会員の固定概念を打ち破られ、目から鱗の連続でした。
私が最初に感じた通り、貴方は己心の仏界を顕現できた真の地涌の同志であると確信しました、その上で、現実に末端学会組織を守る立場の同年代のすっきり広布活動できない老年学会壮年部の投稿に希望のコメントを戴ければありがたいです。
>それとボロボロとは言いません、木端微塵に砕いたと書いています。<
失礼いたしました。
確かに、「ボロボロにした」と言うと相手を憎んでやっつけたというニュアンスになりますが、 「木端微塵に砕いた」と言うと、「相手の迷妄を打ち砕いた」と言う事ですね。似ているようで後者は相手に対する慈悲の心が見えてきます♪
それはさておき
先ずお聞きしたい事は、「唱題中に突然に我地涌の菩薩なり久遠元初の仏なり」と覚知されたのは、何時だったのでしょうか?何時もの唱題とは何か違った(唱題の量、構え方、信の入れ方、強難の最中等)の時だったのでしょうか?
次に、毎朝に30分唱題されておられるようですが、毎回「歓喜中の大歓喜」の境涯になられるているのでしょうか?
ちなみに私はリタイヤしてから7年毎日3千遍(60分)を欠かした事がありません
「仏界ばかりは現示難し」と言われています。こればっかりは文章では伝えられないのかもしれませんが、
この板に来る学会員さんは、恐らく私同様その覚知経験がなく、それが訪れる事を信じ常に希望念願してらっしゃると思います。そこのところ宜しくお願いいたします。
それがあれば、隨縁真如の智が湧いてきて、勇気が出て広宣流布へ自主能動勝負の行動が持続できると信じています。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板