[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
曼荼羅原理主義を検証するスレッド
47
:
蛍
:2010/02/17(水) 13:06:58 ID:RFISmIDM0
>>45
>>一読してね、蛍さんタイプ、結構知っているから、ああそうかと、別に不思議にも
思わない。
そうですか、それは何よりです。ならばそのタイプに対する最も適した対話法もご存知のことでしょう。
某板で、邪推と憶測で人品骨柄を決め付けられて閉口した経験があります^^;
>>でもさ、法華講員になるのを、迷っているね、確信は無いだよね、
このように決め付けるのが、「蛍さんタイプ」への最良の対処法なんですか?
「揺れてはおりません」と理由を付してお答えしたばかりです。
>>だからこそ、私に質問したんだよね。
>>宗門の大謗法は何かと。
迷っているから聞いたわけではありません。あくまでも歴史認識の整理が目的です。
学会員の中でも宗門否定の歴史的深度に差がありますね。ある人は日顕上人以降がダメとか、ある人は神札問題以降とか、ある人は日興上人すら否定する。沖浦さんは日目上人までOKという。ところが公式見解は奈辺にあるのかさっぱり見えてこない。
そんな矢先、大河さんが「宗門が大謗法となり」と、あまり見たことのない時制(ある時点から謗法化したという認識)で書いておられるのを見て、これはお伺いせねばと思ったわけです。
>>「理屈」「屁理屈」、言っている自分に酔っているんだよ。
論評はご自由ですが、私の質問にも答えて下さいね。
>>それとね、もし、次にレス下さるのなら、
>>
>>日蓮大聖人の「御精神」は何か、蛍さんの「ご意見」を書いて下さい。
テーマが漠然としすぎています。もう少し論点を絞ってお尋ねください。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板