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本迹に関して対話するスレッド

162やまいぬ。:2008/11/22(土) 22:52:34 ID:Z0E/aJZg0
>本迹は優劣や勝劣とイコールではありません。重なる事は当然あります。
>イコールと捉えるから駄目なんですよ。
>何度も言っていますが、私は、本は、本来のとか、主体の意味で捉えています。
>迹は本来の目的に外れたものや、脇役の感覚ですね。 
>これはね、私がネット参入した時から6年間言い続けてきた定義です。

これが「定義」?????(^o^)

「本迹に関して対話するスレッド」とまで命名されたこのスレッドの161番目にしてやっと
書かれた「定義」がこれですか????(^o^)

私が書いたNo.154以下を全くお読みでない、あるいは読めなかった、あるいは
不都合故にスルーされたようですね。(^^)

「定義」について再掲します。(^^)

『ですから――「本とはどういう意味で、迹とはどういう意味なのか」を、端的に教学的に
説明してください。(^^) あなたのはいつも、書きっ放しで根拠なし、なんですよ。(^^)
勝手な結論の連打ばかりで、根拠は全然ありません。(^^)』

>本迹は優劣や勝劣とイコールではありません.

の1行目から既に根拠なき云いっ放しですね。(^^)

あのね、沖浦さん。(^^)
「“頭があって首があって胴体があって、2本ずつの手足を持つ生き物”を、俺は“にんげん”と
定義する!」
違うでしょう?(^^) これじゃ、猿もチンパンジーも区別つきませんよ。(^o^)

「日本に住む人間を俺は“にほんじん”と定義する!」
あー、全然的外れですよね?(^^) 「定義」として成立していないのですよ。(^^)

『「本とはどういう意味で、迹とはどういう意味なのか」を、端的に教学的に
説明してください。』

お読み頂けましたでしょうか?
やり直してください。(^^)

>先生は常に私共に、対面による対話しか仏法流布の方法はない。と、お示しです。
どこで?(^o^)

>先日本部幹部会で、『折伏の事を日本語で対話って言うんです。』(趣意)
また大得意、というか一つ覚えの「趣意」ですか?(^o^)

では、先生と松下幸之助の往復書簡は「対話ではない」のですね?
そうですよね?(^o^)
井上靖との書簡のやり取りも当然「対話ではない」のですね?(^^)

>『対面による対話。どんななに回り道に見えてもそれしかない。』(趣意)

はい、聖教新聞まで持ち出したのなら日時と何面の記事かを明記してください。
あなたの「うろ覚え」など知りたいとは思いません。(^^)

>嘘つきなんですよ、貴方ね。
さあて。どちらが?(^o^)

>いつも、自分はこれほど忙しくても頑張っている。新聞も配ってる。
これが嘘だと?
人様に「嘘だ」と断定したのなら証明責任はあなたにあります。
出来ますよね? パワーリフティングの猛者ですものね?
それくらいのことが出来ないで何が男ですか?

私が多忙ではない、新聞も配ってないと云いたいのなら、どーぞ証明してから
仰ってくださいな。(^o^)

>私がやるように、写真を出すか、映像で証明しましょうね。

あのね沖浦さん。(^o^)
実名の人間は嘘をつかないなんて幼稚なことを、まさかあなたはその年齢で
主張されたりはしませんよね?(^^)

昔ね、山崎某というキ○ガイがおりましてね。(^o^)
ネットの実名どころじゃない、自分で裁判まで起こして嘘八百並べ立てた
サイコパスも存在するのですよ。(^o^)

HNだって真実を書く人間もいる。
実名だろうが平気で嘘八百並べ立てる人間もいる。
そのくらいのことは誰でも承知ですよねぇ?(^^)


>仏界湧現の体験がある。こう言いました。アレね、嘘です。
>仏界湧現したら、仏が迹だって命で分かります。

とお書きになったあなたの方こそ、仏界湧現なんてご存知ないのでは?(^o^)

>一大事因縁。とはね、そう言うことが書いてあるんですよ。

はい、文証をどうぞ。(^o^)
また「法華経の智慧」同様の歪曲ですか?(^o^)(^o^)

>御書勉強しておいでなさいね。
いやぁ、まさか子供でも解る「法華経の智慧」の文意まで歪曲なさった方に
そのように書かれるとは思いもしませんでした。(^o^)

で、このスレッドの私からのNo.154〜158に対して、殆ど返答不能のままでしょうか?
そのままスルーですか?(^^) 存分にどうぞ。


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