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本迹に関して対話するスレッド
145
:
沖浦克治
◆sFO4WcF4K2
:2008/11/18(火) 07:47:30 ID:AJ3hr85o0
今ですね、私共を攻撃する創価学会員のような人たち。
現実社会で何一つ勝利の実証が示せません。
ネットでの能書きが、唯一現実逃避して威張れる場所です。
情けないですよ。
私と耕治は、ネットにリアルを持ち込んだ最初の部類の人間です。
幻想で大口たたいて癒やし合ってる所に、現実の生活持ち込んだら嫌われるに決まってますよ。
そんなの覚悟の上です。
雨に濡れるようなもんです。
大騒ぎして付和雷同して泣き叫ぶより、現実生活キチンとすべきです。
夫婦仲悪いなら祈ってよくしよう。
経済で恵まれないならお金儲けしよう。
友人いないなら、作れる自分になろう。
家が狭くて苦労なら広いとことに変わろう。
子供が言う事聞かないなら、自分が立派になってお手本示そう。
商売駄目なら、祈りでかえよう。
これがね大聖人様の教えじゃないですか。
広宣流布、世界平和、創価思想、御書講義、並べても自分が駄目で誰が信用なさいますか?
『一切は現証には如かず善無畏一行が横難横死弘法慈覚が死去の有様実に正法の行者是くの如くに有るべく候や、観仏相海経等の諸経並びに竜樹菩薩の論文如何が候や』
(教行証御書)
今自分が直面している問題と戦わないで、御書引用して他人に話しても無意味なんですよ。
『一丈のほりをこへぬもの十丈二十丈のほりをこうべきか、』
(種種御振舞御書)
今自分の目の前の問題、それがその人の越えるべき山ですよ。
広宣流布はね、その山の先にあるんです。
先ず祈って超える。
その為のご本尊様です。
そのための創価です。
そのための仏法です。
その祈る自分が、本。ですよ。
すぐに言い返します、現証だけじゃ駄目だ、理証と文証が無きゃいけない。
とうぜんですよ。
でもね、この人たちすぐに言います。
現証ったって蔵の財じゃないか、心が最も大事だ。
これも矛盾ですね。
成功した結果は現証だが、劣る理証文証が無いと駄目。
でもって、三種の財は心の財だけでいいんだぞ。
狂ってますよ。
心の財が最高なんだ、だからその手前の蔵の財も身の財も手にするぞ!
こうなるはずでしょう、この人の意見なら。
でも都合悪いと解釈の方向が正反対で平気なんです。
無責任の御書利用ですね。
河内さん、小野さん、鯖さん、恋さん、江戸門さん、もくれんさん、シビックさん、大壮年さん、天城さん、ひできさん、京都さん、その他の方々、信心の喜びの実証を全く書き込みなさいません。
なのに理屈だけは一人前です。
理屈で布教無理です。
現実の社会での勝利の実証です。
小野さんの板にも、楠板にも皆無です。
これはね仏法じゃないんですよ。
外道です。
自分が身で示さなくてかまわない。
蓮祖門下でも、池田先生門下でもありえません。
この類の人たちの中傷批判、付き合う必要皆無です。
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