[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
百合ごっこ 政治・経済・社会・処世術とかのスレ
2
:
名無しさん@秘密の花園
:2009/05/05(火) 01:34:25
…で、初っ端から陰謀論でも吐くけど、その、昨今マスコミを賑わせている、
「新型インフルエンザ」って有るじゃない…。
あの、豚から発生した奴ね。
でも、豚から新たなヒトインフルエンザが発生する可能性がある事何て、大昔から知れてる事だし、
豚に限らず、毎年新たなインフルエンザが発生していると言うのに、
何故か、豚経由のインフルエンザだけを、大騒ぎする始末じゃない。
その、確かに、「強毒性」のインフルエンザであれば、それなりに騒がれるべきだとは思うのよ…。
でも、今回のインフルエンザは、恐らく弱毒性で有るし、死者数も、「普段のインフルエンザで発生する数」と大体同じなので、
これって「唯のインフルエンザ」じゃないの…だとか思う次第なのよ…。
うん…それを、こんなに大騒ぎするのは、何やら、背後に意図が有ると感じざるを得ないと言うか…。
…確かに、豚経由で、「強毒性」のインフルエンザが発生する恐れが有る事、また、それが実際に流行する可能性が
目の当たりに晒された、と言う点では、今回の豚インフルエンザのお話と言うのは、教訓とすべきだとは思うわ。
また、豚体内での、インフルエンザウイルスの変異によって、「強毒性」のインフルエンザが発生し得る点は、「危惧すべき事」なのは事実よね…。
けど、今回の通称「新型インフルエンザ」って、結局は「“弱毒性”のH1N1型(の亜種)インフルエンザ」なのよね…。
うん…これって、日本でもちょくちょく流行する、「Aソ連型インフルエンザ(H1N1型(の亜種))」と実質同系なのよ…。
それを考えると…「豚から」発生した点が(比較的に)特異的とは言え、度々流行を引き起こす、「何時ものインフルエンザ」と
何が違うのか…正直、見当が付かないと言うか…。
ヤバさで言えば、鳥での感染例が多数存在する、「H5N1型(の亜種)インフルエンザ」の方が数段も高いのだから、
そっちを警戒すべきよね。
…無論、ブタに、トリとヒトの両方のインフルエンザウイルスを受け入れるレセプタが有る事を考えると、
「鳥→豚→人」と言う感染経路は警戒すべきだし、対策を打つべきでは有るわ。
けれども、現在の様に、今回発生した「弱毒性のH1N1型(の亜種)インフルエンザ」に、
此処まで労力を費やしているのは、「異常」としか言いようが無いと思うのよ…。
本当…「何か意図」が有るとしか思えない位…。
こう…「タミフル」で発生した、「母数が数百万以上は有るのに、数十件の異常行動と称される行動を、メディアで特異的に取り上げる」のと
似た様な感じで…。
(まあ、同じ「H1N1型(の亜種)」でも、スペイン風邪の毒性はヤバかったけれども…アレって要は、
遺伝子が「H5N1型」と近しくて、「H5N1型」の様な、「サイトカインの過剰生産」を発生させる作用を及ぼす
(アナフィラキシーの様に、人体が異常なアクションを取り、死に至っちゃう)故に、ヤバい、って訳なので…
「H1N1型」がヤバい、と言うよりは、「H5N1型」のヤバい遺伝子と同等の遺伝子を保有したからこそ、
ヤバくなった、って事なので…どっちかと言えば、スペイン風邪の話で解るのは、「H5N1型」のヤバさよね…。
こう、致死性の高い、サイトカイン・ストームを引き起こし得る遺伝子を高い確率で持つ、「H5N1型」はヤバい、とね。
…無論、「H5N1型」の性質を持ち得る、と言う点では、「H1N1型」もヤバいとは言い得るのだけど…
それは、「変異でH5N1型の性質を獲得した」時のみのヤバさだから…「H5N1型」とは、余り比較になって無い気がする…。
…一応、インフルエンザウイルスの変異の速さはそれなりだし、「弱毒性」の「H1N1型(の亜種)」から、
「スペイン風邪」の隔たりは、其処まで大きくも無いだろうから、「現れ得る」のは確かでしょうが…
それなら、現在トリに於いて流行っている「H5N1型(の亜種)」の中から、ヒトに感染する「H5N1型(の亜種)」が
出て来るリスクの方が高い気がする…。
トリとヒトの感染の隔たり何て、インフルエンザウイルスのヘマグルチニンのアミノ酸の何個か程度しかない、
って言う話だしね…。
…因みに、如何でも良いけど、スペイン風邪のウイルスって、アメリカとかが保有してるみたいね…。)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板